※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診では、ミルクを2時間前に飲ませないようにしてください。着替え1式も持参してください。

1ヶ月検診はどのような内容のことやるんですか?

ミルクを検診2時間前はなるべく飲ませないようにと書いてあったのですがなぜですか?
絶対飲ませちゃだめですか?(´・×・`)

あと着替え1式と書いてあったのですが
きがえるんですかね😲

コメント

ゆ。

母乳をどれくらい飲んでるか調べるのでなるべく飲ませないようにとの事でしたよ!

私の所は着替えませんでした!

もも❤️もも

うちの病院は検診で母乳を飲んで何ミリ飲めてるか確認してました。着替えは念の為とかじゃないですかね?

HAPPYちゃん

私の病院は、身長体重測って院長の診察と私の内診でした😊
ウチはグズらないように飲ませてから来るように言われました💦
着替えは実際使わなかったけど、吐き戻しがあった時のためにだと思います☺️

M

私の身長、体重の測定とK2シロップを飲ませるのをしましたあとは気になる事を聞かれたりとか予防接種はうちでしますか?違うところでしますか?など聞かれたりしました。
K2シロップ飲ませるなら吐き戻さないようにとかじゃないですか?
なるべくどの事なので絶対ではないのかな?とは思いますが飲ませない方が無難かな?と思います

着替えは汚れちゃったりしたら着替えさせるためではないでしょうか?

赤ちゃんは体重を量り触診があり、お母さんは体重、血圧と内診、母乳の出についてありました☺︎
ミルクを飲ませないようにっていうのはKシロップを飲ませるのでお腹いっぱいだと飲まない可能性があるからではないでしょうか。
わたしは健診の途中でぐずられたくなかったので家を出る30分前にミルクをあげました☺︎
お着替えは赤ちゃんが体重を測るときにオムツまで取ってしまうのでかかったりすることがあるからです。
うちの子もおしっこをかけてしまい、お着替えしました☺︎

たろ

私の病院ではK2シロップを飲ませるから、直前の授乳は控えてくださいってありました!着替えは私の病院ではしませんでした。
他1ヶ月検診では、体重と身長を測ったり、悩みを聞いてもらったり相談したりしました!何か相談したいことがあれば聞けるチャンスなので、考えておくといいですよ!

chunchun87

うちの産院はゲーツーシロップを飲ませるのでお腹いっぱいだと飲めないからという理由で来る前には飲まないようにとは言われましたよ!それ以外は子供の身体測定、私の内診だけでした!着替えは念の為だと思いますよ!

Y

2時間前までにっていうのは、赤ちゃんの診察で表向けたり裏向けたりして診るからって言われましたよ!

みるこ

k2シロップを飲ませる為って言われました。お腹いっぱいだと飲んでくれないと…足を曲げたりして、変な方向に曲がらないかとか調べましたよ。