※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の便がゆるくなりました。元気で食欲もあり、心配しています。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の女の子の便について質問です!

9ヶ月頃から形のある立派なうんちになったのですが、11ヶ月になってから毎回ゆるいうんちに戻ってしまいました(>_<)
ご飯もよく食べ、熱もなく毎日元気に過ごしているのですが、そこだけが気にかかっています。
同じような経験された方いませんか?気にすることはないのでしょうか?

よろしくお願いします(;_;)

コメント

Rまま✳︎

うちもありました!元気でしっかり食べてるみたいなのであまり気にする事はないと思いますが、ちょうどその頃食べムラがあり私がめんどくさくてお肉やお魚系のおかずをあまりあげてなかった時です。お肉お魚をあげるようになったらまたしっかりとしたうんちが出るようになったので、離乳食はどうですか?

• 友里

友里

返信ありがとうございます❗
    あー(。>д<)私もお肉お魚はベビーフードに頼りっぱなしなことをさえさんの返信で気づきましたm(__)mお肉お魚あげてみます❗

• 5月7日
  • Rまま✳︎

Rまま✳︎

バランスよくって難しいけど健康状態すぐ現れるので気を付けなきゃな、とその時思いました。
    またあげすぎるとコロコロうんちになって硬くなるのでヨーグルト、バナナ、サツマイモ、納豆、オリーブ油とかはよく使うようにしてます!

• 5月7日
  • 友里

友里

バランスよくって難しいですよね(;_;)

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)参考にさせてもらいます( ´∀`)

• 5月7日