※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん´ω`)ノ
家族・旦那

同居されてる方に聞きたいんですが旦那と喧嘩をして実家に帰ろうかなと…

何度も質問してすみません。

同居されてる方に聞きたいんですが

旦那と喧嘩をして実家に帰ろうかなと思ってます。
そうゆうとき義母になんと言いますか?

旦那と喧嘩して帰るって言ったら絶対に止められます。

黙って帰ろうかなって思ってるんですがダメですかね( ´・ω・`)

コメント

ssao

黙って帰ると、旦那さんが自分に都合いいように義母に話す可能性があるので、私ならばハッキリと理由を伝えます。

「ケンカしたから」という理由では、引きとめられてしまうと思うので、他のキッチリとした理由を突きつけるといいかもしれません!

• まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

回答ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます

• 10月28日
ゴッちゃん

私も、前夫の時は、親と同居してまして、旦那と喧嘩してましたが、旦那には、何にも言わないで、帰りましたが、義理の親には、少しの間実家に帰りますって普通に帰ってました。どうせ、私が居ない時に、旦那が自分の親に、喧嘩して帰ったんだよって言うと思い、自分からは言わなかったです。まぁ、自分が嫌な思いをすると思えば、お母さんだけにでも、素直に話して、帰るのもありですよ。同居って、何でも親に分かるから、反対に大変ですよね。自分達だけなら、気持ちも違うでしょうがね。気を使って帰らないといけないので1番は、仲直りするのが1番ですが、そうも簡単にいかないのが夫婦ですからね。参考になるかわかりませんが、気になったので書きました。

まーちゃん´ω`)ノ

ありがとうございます。
    参考になります

• 10月28日
かえさん

旦那の実家で同居はしていませんが
私の母と同居しています。

勝手な判断ならすみません。

実家に帰るということは
離婚するという覚悟で帰るのでしょうか?それなら帰ってもいいと思います、けどどんな夫婦でも喧嘩はします。毎回毎回喧嘩したから帰りますというのは違うと言うかカップルみたいですよね。
そしてなにも言わずに帰るって、
そんなことしたら旦那様と仲が戻った時に貴方と印象と信頼関係が減ると思います。

まーちゃん´ω`)ノ

今までに何回も喧嘩してきました。けど、もう我慢の限界で…。
    旦那がその気なら離婚するつもりです。

• 10月28日
  • かえさん

かえさん

そうなんですか。

喧嘩したから帰ります。ではなく
    今までの喧嘩内容やこうなったので
    帰ります。と説明をして帰りましょう。
    喧嘩したから帰るって言われたら
    誰だって止めると思いますよ。

主さんは今結構熱くなってると思うので一旦落ち着きましょう。
    そしてきちんと考えてから実家に帰るなりもう一度話し合うなりしましょう。

• 10月28日
みー ♩

喧嘩したという言葉は使わず、

説明して〜こういう話から、意見が合わずお互いに冷静に話し合いができない状態なので、一旦距離を置いてお互いが冷静になりたいと思います。
ひとまず私も頭を冷やしたいと思うので、子供と実家に泊まります。

と話します。
義母の前では自分をとにかく良い子に見せておかないと、喧嘩したとなって大事にでもなった時には、結局は最後は自分の息子が可愛いですからね。
とにかく謙虚に良い子でいながらも、喧嘩した理由は主人が都合良く話さないよう先にしっかり話しておきます。

黙って帰ると悪者にされちゃいます(´・_・`)

まーちゃん´ω`)ノ

ありがとうございます

• 10月28日
USMR

はじめまして!
まだ結婚1年半ですが☆

今年6月に旦那と大喧嘩をし
実家に帰ってきました。
同時に妊娠が発覚し里帰りついでに
今も実家でお世話になってます(笑)

義母には離婚はしたくないから
こそ少し離れて私自身も主人も
頭を冷やす時間、考える時間が
ほしいと言って出てきました。

黙って帰るのは、
心配なさると思うので
できたらさけたほうが
良いかと思います(´・_・`)

まーちゃん´ω`)ノ

ありがとうございます

• 10月28日