※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
ココロ・悩み

授乳中や寝かしつけ中にイラつく時、ピンポン鳴らしてくる人に対応方法は?

授乳中や寝かしつけの途中に、何度もピンポン鳴らして、こんにちは〜って叫んできて、ちょっとイラってきます。

どう対応したらいいんですかね〜

コメント

ゆんちゃんママ

勧誘とかですか?

それうざいですね😔
わたしはしつこかったらインターホンの電源切ります笑
でも叫ばれたらどぉすればいいんだろ…😅😅😰

勧誘っぽかったら、私はフル無視です❗️テレビの音が聞こえたりしてても出ません(笑)

ねこさま

セールス関係であれば1度我慢して対応しますかね。
その時に小さな子供がいるので本当に迷惑と伝えます。
必要であればこちらから連絡するので訪問はやめてください。と伝えます。相手の会社の連絡先とその人の名前もしっかり聞きます。
その後何度もくるようだったら会社に連絡します。

まぁ

持ち家であれば、インターホンを切るのが一番です(^.^)
もしくは、小さい子どもがいるので、何度もインターホンを慣らさないでほしいというのと、大きな声で こんにちはとかも 遠慮してくれと 伝えるのが一番ですね。

ちなみに私は少し産後鬱っぽかったもので赤ちゃんが寝てるときに何度も家の前を通る 廃品回収の 車のドライバーや、某政党の車に 何度も何度も しつこく通るなと文句をつけてしまいました(どうかしてました)が、そこまでいかなくても、来訪者の方に やんわりと 赤ちゃんが寝てるので…と言った方が相手にも事情が伝わりますし、気持ちも落ち着くのでいいですよ。