※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

内診は最初は赤ちゃんの位置を確認するだけです。グリグリされることはありません。

今日検診に行って来ました!
赤ちゃんも順調で羊水なども問題ないとのこと☺️
次回から内診をするとのことでしたが、いきなり1回目からグリグリされるんですか?
それとも最初の数回は入れて赤ちゃんの位置とか見るだけですか?

コメント

mini

内診グリグリは予定日が近いのに産まれる気配がないときにします😊あと赤ちゃんが大きくて早く生まれた方がいいときなど🙂
順調に子宮口が柔らかくなったり開いてきてたりしてたらしませんよ。内診は上記のような出産に繋がる子宮口の様子を確認するためにします( ¨̮ )

ぽにょ

私は最初の数回は子宮口の開きの
確認と赤ちゃんの位置だけで
特に痛みとかはなかったです(^^)♪
予定日の次の日の検診で
強めにグリグリされました(꒦ິ⌑꒦ີ)

最初からはされませんでした!ただ子宮口の柔らかさや開き具合を見ただけでしたよ!

イモムシ

検診お疲れ様です❤︎
私も同じく今日検診で、前駆陣痛などの兆候が全く見られないせいか内診グリグリされました(°_°)w
正産期に入って赤ちゃんの体重や母体に問題なければ、あとは先生の判断によると思います〜☺!️

• みさき

みさき

イモムシさんもお疲れ様です😊
    人によってなんですね!

• 5月7日