※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

初妊婦の方が内診で痛みがなく、子宮が2センチ開いていることがわかりました。赤ちゃんはまだ下がっておらず、心配しています。内診はグリグリだったのでしょうか?

いつもお世話になってます
明日予定日の初妊婦です🤰

臨月にはいってから一度も内診がなく
今日久々に内診があり
噂の内診グリグリかな?!って思い
看護師さんも、深呼吸して力ぬいて!って言われ
でも、子宮の広がりを見るよって言われただけで
刺激するよとも何も言われてません!
柔らかくなっていて2センチ開いてるらしいです
そこまで痛くもなかったです。。。
最後看護師さんに、拭いたとき消毒の茶色いのつくと思いますのでとは言われました!
これは内診グリグリだったのでしょうか?

赤ちゃんはまださがってきてないようです。。
まだまだ出てきませんかね、、?
元気な声を聞くまでは、ちゃんと元気に産まれてくるか毎日心配ではやくでてきてほしいです。。

文章力がないのに長々と読んでいただいて
ありがとうございます🌸

コメント

ゆっぴ

内診グリグリではないと思います!子宮口の開きを指で確認しただけではないでしょうか☺️わたしはなかなか赤ちゃんが降りてこず、39週5日で出産しました。茶おりが2日続き破水からの陣痛、子宮口全開になりましたが、子どもが全く降りて来なかったので、緊急帝王切開しました(^_^;)

• ひま

ひま

コメントありがとうございます📝
    やっぱりグリグリではなかったんですね😓
    グリグリあると陣痛くるときいてたので、、、
    全くおりてこなかったら
    帝王切開になるんですね。。
    ご出産おめでとうございます🌸
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

わたしが小柄のせいもあって緊急帝王切開でした💦私の妹も赤ちゃんが降りてこず、妹の場合は吸引分娩でしたよ。2回吸引して産んだと言っていました。ひまさんがどうか安産で元気な赤ちゃんが産まれてきますように!😊

• 5月7日
ママリ

グリグリされるときは刺激するよと言われたので、子宮口の開きの確認のみだと思います☺️

私は正産期入ってから毎週、子宮口の開きを見る内診だけで、予定日の診察で初めてグリグリされました。
普通に内診のほうが痛くて、グリグリは全く痛くなかったので、先生によって当たり外れってあるんだなと思いました!

でももう少しで赤ちゃんに会えますね💕リラックスしてお過ごしくださいね✨

• ひま

ひま

コメントありがとうございます📝
    刺激すると言われるのですね😓
    もうでてきてほしいので残念です😭

ありがとうございます🌸

• 5月7日