
離乳食のレシピについて、一食分の量と1週間分の量について教えてください。息子はご飯に興味があり、もぐもぐ口を動かし、よだれが多いです。
初めての育児なのでお聞きしたいです。
来週から離乳食を始めようと思うのですが、このレシピは一食分の量が出来上がるのですか?
1週間分をまとめて作り、冷凍したいなと思っているのですが、その場合はこのレシピの量×7をすればいいのでしょうか?💦
先輩ママさん教えてください🙇♀️
なお、息子は
ご飯に対しての興味あり
もぐもぐ口を動かす
よだれの量もすごい
準備は出来てると思うので量に関してのお返事をお願いします💦
- あい(7歳)
コメント

aaya
初期の一食分だと思いますが
初めてなら小さじ1から始めると思うのでとりあえず1食分の量だけでいいかなと思います!

うさぎ
1食分と書いてありますが、最初は小さじ1からスタートして少しずつ増やしていくので、この量だと多いかなと思います🎵
×5でももしかしたら1週間持つかもしれません(^^)
-
あい
ご回答ありがとうございました😊
×5で作ってみます!- 5月7日

ぶるぞん
初めては小さじ1から始めるので、これを7食分だとかなり多くなると思いますが、残りは冷凍しておけばいいですよ😆❤
-
あい
ご回答ありがとうございました😊
画像まで助かります!- 5月7日
あい
ご回答ありがとうございました!