※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぃちゃんママ
子育て・グッズ

五ヶ月の娘が神経質で眠りが大変。抱っこしないと寝ないため家事ができず、一人遊びも短い。同じ経験の方、神経質が改善される時期や家事の工夫を教えてください。

五ヶ月の娘ですが、神経質すぎて😭💦眠りに関してとても大変です…>_<…

日中の朝寝、昼寝は絶対に抱っこじゃないと寝れません>_<それでも30分とか😭手を動かしたりすると起きちゃったりします😢

お布団に置いた瞬間すぐ目がパチクリ開いて寝れない子なので😢ずっと抱っこの日々で、家事はほとんどできません今だに…>_<…実家にお世話になってる状態です😢

遊びもまだ、一人遊びが5〜10分程度で相手や、抱っこしてじゃないと泣いて訴えるので つきっきり状態です😢😢😢

同じ経験された方で、どのように家事をしていったのか、また、何ヶ月になるとこんなにひどい神経質がよくなってお布団でも普通に寝れるようになるのか>_<教えて下さい😢💨💦🙏

コメント

いちゅ♡

うちも昼寝はおんぶかだっこじゃないとしませんでしたが、9カ月になった途端、布団置いても起きなくなりました!!最初たまたまだと思いましたが、その日からずっとお布団です!
家事は旦那が帰ってきてからやってました!毎日7時か8時くらいなので、そっからご飯支度とか洗濯とか!ご飯もだいぶ遅くなってましたが、そうじゃないと何にも出来ませんでしたよ(>_<)

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

九ヶ月から変わってくれたんですね😍すごいです!なんか、、やっぱり子供それぞれだからいつってゆぅのはないので、この先真っ暗な状態で…>_<…
    でも、いちゅ♡さんのお子さんのように成長と共にお布団で寝てくれたら嬉しいです(*^^*)!
    家事、遅くから一気にやってほんとご苦労様でしたね😢💕すごいです!偉いです…>_<…💕
    自分のお風呂はいつはいってましたか>_<?寝てる時に動けないのでお風呂も入れないじゃないですか😢💦あと、一人遊びが長くなるとその間に家事はできたりしますか??

• 10月28日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

日中は抱っこ紐して家事する事はなくなりましたよ(^^)お昼寝中に凄まじい早さで終わらせます!笑。
    ほーんと、お先真っ暗ですよね!!わかります!!うちはいまは夜が何回も起きるので、いつ朝まで寝てくれるのか、今はそれでお先真っ暗です!笑。
    息子が5カ月くらいの時は寝かしつけてもすぐ大泣きとかだったので、そして私じゃないと泣き止まずに永遠大泣きだったので(^^;;お風呂は家事を全部終わらせて、旦那に今のうちお風呂入っといでーみたいな感じで大急ぎで入って、でも起きて泣いたら一回お風呂中断して、寝かしつけてからまた入るとかやってました!笑。それかお風呂入れないとかザラにありました!
    ひとり遊びはその子によるかもです!うちは近くにいれば遊んでるけど離れたら完全アウトです!笑。今1歳1カ月ですけど今もです!笑。だからいまも起きてる時はただひたすら一緒に遊んでます(^^)寝た時が勝負です!笑。
    これから後追いとかもしだすと思うので、ひとり遊びしてくれたらラッキーくらいに思ってたらいいかもです!(*^_^*)

• 10月28日
  • ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

なんか、読んでると本当すごいです…>_<…!!!!!
    今も夜の眠りに関しては大変されてるようですが、もっと手のかかる時期の家事のこなし方からお風呂入るまで、本当によく頑張ってとても偉いです😭💕私も頑張ろう>_<!!!って気持ちになりました😭💕
    一人遊びにもやっぱり子供それぞれなんですね!起きてる間はとことん付き合う事もあり得るようなので、今はとにかく下で寝てくれるのに期待して気長に見守っておくことにします😢後追いのことは頭になかったのですがらそれもそれで大変なら、ほんと、寝てくれなきゃもぉずっと大変ですね😭
    いちゅ♡さんがこれだけがんばってきたのを聞くと、大変なのは自分だけじゃないんだ>_<!!もっと頑張ろう!って思いました>_<💕いろいろ教えていただきありがとうございます(*^^*)♪
    育児は大変なことだらけですけど
    子供の成長を楽しみに、お互い頑張りましょうね(o^^o)♡
    ありがとうこざいました♪

• 10月28日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

今はまだ寝返りコロコロだけだと思いますが、もう少ししたらずり這いしたり、ハイハイしたり、掴まり立ちして、ヨチヨチ歩きだします(^^)離乳食も始まりますね☆やらなきゃいけない事も増えるし、今よりも目が離せなくなり大変になります!そして自我も少しずつ芽生えてくるのでこれまた大変(^^;;
    だけど、出来ることがどんどん増えて大変さと同じくらい嬉しさとか喜びもあります(*^_^*)
    お互い無理せず子供のペースで頑張っていきましょ〜ねo(^_-)O

• 10月28日
♡yhhs_18111011♡

うちも今同じ状況です(TT)
寝たと思っても息子がうるさいのですぐ起きちゃうし、抱っこか添い乳じゃないと寝ないので大変です。

家事してる時は、可哀想ですが泣かせっぱでやってます。

もう少ししたら、後追いも始まると考えたら頭痛いですが成長だと思って乗り切るしかない!と、言い聞かせてます。笑

• ゆぃちゃんママ

ゆぃちゃんママ

同じ状況なんですね…>_<…
    そんな中お子さんの3人もいるなら、もっと大変ですね😢
    泣かせちゃってしか家事もできないもんですしね>_<!
    育児ご苦労様です>_<💕
    寝てる時もつきっきり状態なら、気持の余裕も、自分の時間もない状態でキツイですけど😢
    ほんと、成長だとおもって乗り越えて頑張りましょうね(o^^o)!!!
    私だけじゃなく、他にもがんばってるママがいるんだぁ!って思うと頑張れます>_<💕
    お互い育児頑張りましょうね♪ありがとうございました(*^^*)♪

• 10月28日