※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

1歳半差の育児は、離れるほど楽になるか、歳近い方がいいか悩んでいます。

1歳半差の育児ってどうでしょう?
妊娠中上の子をそこまで追いかけ回したりしなくていいので楽かなぁと思うんですが、離れれば離れるほど楽なんですかね??
お出かけとか同じ場所で遊んでくれそうなんで歳近い方がいいのかなぁと思ったり。。。

コメント

なぬ

ちょうど1歳半差です!

1歳1ヶ月で歩き出したので妊娠中から追いかけ回してますよ(´・ω・`)

出産した今ではまだまだ抱っこ大好きなので同時に泣かれると絶望的です…笑
もう少し上の子の言葉がわかるようになればもっと楽かな〜と思います☆

• ゆうたん

ゆうたん

おめでとうございます🎊
    大変な時が一気に来るけど子育て期間は短くなりますよね🤔
    言葉通じるのデカイかもですね🙄

• 5月7日
なあな

うちは一歳半差です。
1歳4ヶ月で歩き始めだったので、臨月までずっと抱っこでした・・・。
出産してから走り回るようになり、下の子抱っこしたまま追いかけてます。あとは2人抱っことかもしますよ。

言葉は分かってくれてて、お姉ちゃんしてくれてるし、下の子もお姉ちゃん大好きなのですが、取り合いも欲しいものも、お互い譲らないですね(¯―¯٥)

• ゆうたん

ゆうたん

妊娠中って抱っこ紐とかおんぶ紐使えるんでしょうか??
    産後半年走れなかったので想像するだけでしんどいですが、やっぱり2人以上欲しい❤️けどいつがいいのかなと🤔

• 5月7日
  • なあな

なあな

妊娠中、2人目はお腹が出るのが早かったので、抱っこ紐もおんぶ紐も使えませんでした。
    3歳以降だと、赤ちゃん返りする子が多いので、いつがいいかはなんとも言えませんね。

• 5月7日

1歳半よりもう少し大きかったですが、上の子は走り回るし暴れまわるしで妊娠中上の子と買い物に行くのはかなり苦痛でした😩💦
抱っこーと求められることも多くなり、しんどかったです、、笑

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね💦
    今は少し落ち着いてきましたか??

• 5月7日

退会ユーザー

今は抱っこー!って言ってくることも少なくなって、下の子も抱っこ紐で行けるようになったので買い物は少し楽になりました(^O^)
    でも家では、下の子のことが凄い気になるみたいで寝てるのに起こしたりと、、新しい問題が出てきます!笑
    でも最近2人で遊ぶようになってきましたよ(^O^)

• 5月7日
  • ゆうたん

ゆうたん

起こされるとこらー!ってなりそうですね😳
    今旦那がちょっと物音立てるだけでイラッとするのに💦笑
    歳近いと一緒に遊んでくれるからいいですよね❤️

• 5月7日
A子

1歳7ヶ月差ですが追いかけ回すことよくあります(笑)
今も抱っこせがむことが多いですしむしろ大変かもしれません( °_° )

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね💦
    でももう少ししたら2人で遊んでくれそうですね❤️

• 5月7日