※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしかお
子育て・グッズ

幼稚園のプレ行かずに入園した方、ママ同士の付き合いは始まっていますか?欠員待ちで立場が曖昧になり不安です。掛け持ちは子供の負担になるか考え過ぎています。

幼稚園のプレ行かずに入園した方いらっしゃいますか?
ママ同士の付き合いって始まっちゃってるものですか?

欠員待ちするので立場が曖昧になってしまいそうです(;_;)/~~~

欠員待ちしては入れなかったらという不安もあります!掛け持ちは子供の負担になるかなぁなどついつい考えすぎてしまって( ̄ー ̄)

コメント

ゆぅウサ

私もプレは行かず、月に1回の園庭解放も毎回ではなく数回行ったくらいで入園しました😊

ママ同士の付き合いはわかりませんが、何人か一緒にいらっしゃる方たちは居ました🙋

  • にしかお

    にしかお

    一緒に居る人ってのは大事ですよね~

    意外とプレ行かずにって方いるんですね。この辺はプレ行かないと入園難しい所があって!

    • 5月7日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    そうなんですね💦
    まだ入園して1ヶ月くらいなので、これから先の付き合いはわかりませんが、ママのクラブ活動に参加することにしました🙋

    • 5月7日
  • にしかお

    にしかお

    ママのクラブ活動があるんですか!
    よいですね😗

    • 5月7日
空色のーと

上の子のときそうでした😅
わりとママ友グループが出来上がりつつある感じで、プレ行かせずに入園と言ったら驚かれました‪‪💦‬

でも、クラブ活動に入ったりすると、普通に遊びに行くママ友とかできるから大丈夫ですよ♥

  • にしかお

    にしかお

    クラブ活動はやらせたいですね~👍

    プレ行かずに入園って少し不安があったんで( ̄ー ̄)

    • 5月7日