※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

妊娠を希望していますが、セックスレスでタイミングが難しいです。同じ状況の方の妊活方法を知りたいです。

妊娠を希望していますが、若干セックスレス気味です。
夫がやりたいときにしかしてくれないのと、夜勤のある仕事をしているのもあり、いいタイミングにすることができません。セックスしないと子どもはできないんだよ?と何度か話し合っているのですが状況が変わりません…😭
同じような境遇の方がおられたらどのように妊活されているのか聞きたいです。

コメント

ライナー

私の主人も出張が多くタイミングが合いませんでした。
夫婦で共有できる妊活アプリを登録して今日という日が大事であることをアプリで知ってもらいました😅妊活のための行為って自分で言うこと嫌だったので💦
何月になったら不妊治療の病院にいくことも約束しました。

• みお

みお

回答ありがとうございます😭
    妊活アプリ、良さそうですね!✨私も、自分が言うと逆に彼のやる気をそいでしまう気がしていたので、アプリを通してならさりげなく伝えられる気がします。
    不妊治療の病院もまだかかっていないので相談してみようと思います!

• 5月7日
  • ライナー

ライナー

頑張ってください!妊活はご主人の力がないと成り立ちませんからね😅
    後は精子にいい食べ物とか検索すると出てきます(笑)
    排卵検査薬使用して、基礎体温計を主人に口の中にいれてもらっていました!スイッチが入ってから口の中に入れなきゃいけないのに出来てなくて1ヶ月でやめましたが(笑)

• 5月7日
サボ

逆に私が夫拒否でセックスレスでした💦
とても仲が良く、大好きですが
仲良くなりすぎてセックスするのが
なぜか恥ずかしく、いやでした💦
でも、2人でそろそろ子ども欲しいねと意見が合ったので
月に1回するかしないかだったのを
できやすい時期は2日に1回するようにしました!

旦那さんも今子ども欲しいと同じ気持ちでしょうか?
旦那さんが疲れているなら
栄養ドリンクも一つの方法かと思います😊
そしていつもより少し仲良しの時間を短くしてみる、、とか。

• みお

みお

回答ありがとうございます🙏✨
    夫は子どもが欲しいと言うのですが、あまり行動が伴わないのでそこまで欲しくないのかなぁ…とも思います😅
    確かに疲れているのはあるかもしれません。彼が疲れているときは頑張って誘っても無理なので諦めています…😭
    やっぱりできやすい時期は2日に1回くらいはできるのが理想ですよね…💦

• 5月7日
  • サボ

サボ

欲しいけど、狙ってまでは、、、
    て感じなんでしょうかね😭?
    2日に1回も数打てば当たるってわけでもないと思うので
    一概にいいとは言えませんが
    回数は多い方が確率は上がるのかな?と個人的に思います😊
    もう一度ご主人と話し合い
    月に1回でもいいからタイミングを狙って
    できるだけご主人にはその日まで禁欲してもらい
    濃い精子にしてもらう、、、とかですかね😓
    これも、意味があるかわかりませんが
    確率が上がりそうな気がするので、、、
    または、共通のお知り合いか親戚に子どもがいれば
    関わりあう機会を作るとより子作りに協力的になるかもしれませんよ😌✨

• 5月7日
41*

やりたい時があるだけ
いいなと思います('ω')
旦那は全くやりたいとは
思わない人で
更に出張があるので
タイミング取れない方が
多いです(;o;)

• みお

みお

回答ありがとうございます😭
    旦那さん出張もあるんですね。
    つらいですね…💦
    うちは確かに全くないということはないですが、結婚前のあの性欲はどこにいったの…?ってくらい性欲がないようにみえます。私の誘いも気づいてないのかもしれませんが、いつも無視です(笑)
    卵子が生きているのが1日しかないこととか考えると妊娠とか奇跡のように思えますね…😢😢

• 5月7日
ラッタ

うちも出来る・出来ないではなく
タイミングが取れるか取れないかが問題です
旦那の言うなるべく自然がいいって言葉に泣いたりもしました

しなきゃ、できないんだよ!

って何回も思いました

今もおんなじなので、希望の回答じゃなくてごめんなさい

しないと!って言われたり思うと、したくなくなったり、出来なくなるみたいです
わかってはいても、こっちも焦ってしまうこともあって
なかなかペースを合わせるのが難しいです

• みお

みお

ほんと「しなきゃ、できないんだよ!」ですよね…。
    一人では子どもはできないんだから協力してほしいですよね。妊活にはリミットがあるんだから…。

私も焦ってみたり、もう子どものいない人生でもいいかもなんて諦めてみたりを繰り返しています。

• 5月7日

うちは旦那が「子どもは授かりもので作るものじゃない」という考え方なので、タイミング的にベストだからこの日にしようなんて言えませんでした😂

なので排卵日が近い日を狙って自分から雰囲気作って誘ってました。もちろん排卵日が近いということは内緒にして🤫

子どもを作るためにこの日にしなきゃいけないという事実に嫌気が差したり、プレッシャーに感じる男性は多いみたいです💦
なので、話し合いをするよりみおさんがしたいからするという状況に持っていってはどうですか?「子どもほしいのに何でしてくれないの?」という主張より「私がしたい時にはしてくれないの?」という主張の方が旦那さんも受け止めやすく、改善できるかもしれないですよ🙌🏻

• みお

みお

雰囲気をつくれてすごいなぁ…と思います。なかなかむずかしくて😅
    今日も自然になるように誘ってみましたが夫は寝てしまいました〜😭でも頑張ってみます!

• 5月9日
ちゅーりっぷ

夫婦仲がよくてもセックスレスって家も多いそうですよ。
そういう場合は不妊治療で人口受精にて授かったりするそうです。
人工受精をぜひネット検索してみてください。

• みお

みお

回答ありがとうございます✨🙏
    そうですよね…!私も最終的には人工授精しかないのかなぁ。って思っていました。調べてみようと思います😊✨

• 5月9日