※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘に呼び名をどうしたらいいか悩んでいます。パパ・ママがいいか、お父さん・お母さんがいいか、アドバイスを求めています。

まだ先の事になりますが、娘には私達夫婦をお父さん、お母さんと呼んでもらいたいと思っています。
しゃべり始めの子供にはパパ、ママがやはり呼びやすいと思います。
ある程度言葉がわかったり話せるようになったらちゃんとお母さん、と言えればいいと思っているのですがまだ言えない時期になんて呼ばせたらいいのか悩んでおります。
すでに現時点で私は娘に自分の事をお母さん、と言っています。
同じようにされた方おりましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私の母親がみーさんと同じ考えだったみたいで、子どもは最初からちゃんと言えないってわかっていながらも、最ずっとお母さんと自分のことを言っていたそうです😌そのかいあってか、私も妹も母親のことをママと呼んだことはありません😌
私も子どもが男の子なので、お母さんと呼ばせたくて、今の段階でお母さんと言うようにしています🎵

• みー

みー

私もママと呼んだ事ありません!このまま引き続き娘にお母さん、と言うようにしてみます!

• 5月7日

友人もお父さんお母さんと呼んでもらいたくて、初めは「とと」と「かか」って呼ばせてましたよー( * ॑꒳ ॑* )

• みー

みー

とと、かか、呼びやすくていいですね😂そしてなんか可愛いです!

• 5月7日
マママ

今現在、お父さん、お母さんと言ってます😄
はじめは言えないと思いますが、本人が真似して何かしらの言い方で呼ぶと思います ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
友達の子がそうしてて、今一歳半ですがお父しゃん、お母しゃんと呼べてますよ♡

• みー

みー

なるほど〜
    真似して言うようになるんですね😌一歳半で言えるなんて!うちの子もそうなれば嬉しいです!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私の母は、私や弟にお父さん・お母さんと呼ばせたくて最初からずっと自分たちの事をお父さん・お母さんと呼んでいたみたいです💡
聞いてみると私は1歳半までには「おかーしゃん、おとーしゃん」と呼んでいたみたいですよ😊
なので最初からお父さん、お母さん呼びで良いかと思います✨

• みー

みー

うちもお父さん、お母さんと呼んで育ったので同じようにしたいと思ってました!
    自分の親にも聞いてみようと思います😉

• 5月7日
😐

お腹にいる時からお父さん、お母さんと話しかけていました。なので生まれてからもお父さんお母さんですよ。早くお母しゃんと呼ばれたいです(^^;)

• みー

みー

そう考えると少し前の事なのに自分がお腹にどう話しかけていたか忘れてしまいました😭私もお母さんって呼ばれたいです😉

• 5月7日
水たまり

最初から私はお母さん、お父さん、と言っていましたが、夫がママ、パパ呼びだったので、子供は最初からママパパ呼びになってしまいました

• みー

みー

親の真似をするって事ですね!周りもママって呼ぶこの方がきっと多いですもんね🙄

• 5月7日
オラフ

私も娘にお母さんとお父さんと呼ばせるつもりです。
産まれてから言い続けているので、赤ちゃん言葉のニュアンスで『お母さん』と言っているように聞こえます。
旦那には『お父さん』ではなく『お』って言ってます 笑🤣

私自身もお母さんお父さんと両親を呼んでました。

• みー

みー

お、って面白すぎて笑ってしまいました!😂
    親が言っていればだんだん認識して覚えてくれそうですね!

• 5月7日
  • オラフ

オラフ

私も笑いましたよ🤣
    『お、お~ 』って毎日呼ばれて旦那は喜んでます 笑

• 5月7日
MIRO

うちも自分達がパパママキャラではないので(笑)お父さんお母さんと呼んでもらいたくて、お腹の中にいるときからお父さんお母さんと言ってます。
少し前から言葉がたくさん出始めて、
おとーちゃん、おかーちゃん!って言ってくれてるようになりました😌💓
保育園では、先生たちがママ、と子どもたちに言ってるみたいなので、若干混同して
ママ!と呼ばれるときもありますが、基本はおかーちゃん!です☺️

確かにパパママよりは言いにくく、呼んでもらえるのは少し後になるかもしれませんが、そのままお父さんお母さんと言ってていいんじゃないかなぁと思いますよ😄💡

• みー

みー

わかります!キャラじゃないってやつw
    それも気にしてました…先生や周りの人がママと言ったら混乱しないかな?とも。
    おかーちゃんっていいですね!うちもこのままいくことにします!

• 5月7日