※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

乳腺炎になった場合、お風呂でマッサージをしても痛みが治らず、病院で様子を見るかどうか迷っています。産婦人科で良いですか?

乳腺炎になったらどうなりますか?

昨日夜中の授乳で6時間あいて、カチカチに💦&痛みが💦

朝授乳しても治らず、お風呂でマッサージ

右はジャージャー出てくれてたのですが、左は1本ピューっと出るだけ

お風呂でのマッサージでは良くなってたものの、左は、だんだんとまた痛みが😢

お風呂でマッサージ続ければ治りますかね?

今日は様子みて明日まだ痛かったら病院ですかね?

それとももう行った方が良いのか?

もし行くことになれば病院は産婦人科で、子供を産んだところで良いですか?

教えてください

コメント

さやか

赤ちゃんは飲んでくれますか??
飲んでもらうのが一番の治療になると助産師さんに言われました😊

• ゆーゆ

ゆーゆ

飲んでくれています

• 5月7日
  • さやか

さやか

乳腺炎になると悪寒と熱がでます😭

痛みがひどいときは早めに病院に行った方が良いかもですね💦

産婦人科に一度電話して聞いてみると良いと思います!
    早くよくなりますように😣

• 5月7日
やーたん

産んだところが手っ取り早くマッサージ頼めるのでは?
熱が出る前に対処したがいいとおもいます。自分は熱が出ずにただシコリが大きくあり気になり、産婦人科でマッサージお願いしたら、こちらではお手上げだから、乳腺科がある病院で切ってもらいなさいと、いつのまにか悪化してるパターンもあります。ご自愛されてください。

晴

赤ちゃんが飲んでくれれば1番よいと思いますが、難しそうであれば搾乳してあげると良いと思います◎
私も乳腺炎になった時搾乳でしのぎました💦

熱が出てからだと運転等辛くなるようでしたら、出産した産院で母乳相談やっているようであればそちらでも良いですし、母乳外来のやっている病院、などで良いと思います◎
心配であれば一度電話で相談してみても良いと思います、お大事にしてくださいね😌

まりも

カチカチの時は濡れタオルなどで軽く冷やしながらしこりの部分を軽く押して手絞りで搾乳すると多少楽になりましたよ(>_<)
絞るのめっちゃ痛いと思いますが、もし病院に行かれないのでしたら試してみて下さい。

あやむさ

わたしも何度もなりました(´;Д;`)
産んだ病院は遠かったので婦人科で助産師さんがいてる母乳外来を探して行きました(*_*)
だだどこもいっぱいで断られそうでしたが緊急なことを伝えると結構やってくれました!
乳腺炎なんか急にくるからわからないですよね。。
あと桶谷式マッサージ?ってゆうのもありますが私は合わなかったです(*_*)
無理に自分で絞ると私は悪化しました赤ちゃんに吸わせて熱が下がると不思議な感じでしたが痛すぎて変な体勢でシコリがなくなるように吸わせてました!