※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

アルコール0.4%未満のチョコレートアイスを食べた後、授乳中でも大丈夫でしょうか?

アルコール0.4%未満のチョコレートのアイスを食べたことに食べ終わってから気付きました。完母なんですが授乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

かなさる

それくらいなら大丈夫だと思いますけど、心配なら一度搾乳してから新たにできた母乳をあげるといいと思いますよ!

• ちょも

ちょも

良かったです(´・_・`)
    次からはよく見て食べるべきですね、、ありがとうございます!

• 10月28日

アルコールは1時間で分解排出されるので1時間あければ大丈夫と助産師さんが言っていましたよ😊❤

そこまで神経質になるほどのアルコール量でもないので大丈夫ですよ😌✨

• ちょも

ちょも

そうなんですねっ勉強になります(*´ω`*)回答ありがとうございます!1人目なので少し神経質になってました。でも安心してのませれます!ありがとうございます!

• 10月28日

退会ユーザー

一人目、二人目と同じ病院で出産したんですが御祝い膳に食前酒って言って、ワインやビールや選んでグラス一杯飲みましたよ!
    病院で…笑

だからそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊❤

• 10月28日
  • ちょも

ちょも

え!そうなんですか!?びっくり!(笑)それを聞いてより安心しました❤︎❤︎(笑)ありがとうございます!

• 10月28日

退会ユーザー

良かったです😌笑

料理やデザートに入っているアルコール量は微々たるもので、熱されてアルコール分はほぼ蒸発してると思うので入ってないに等しいと思いますよ😊笑

あまり気にしてたら、料理酒とかを使う料理も食べれないし、ストレス溜まるだけで余計に母乳に良くないですよ😄✨

ドンと構えて、育児頑張りましょ~❤笑

• 10月28日