※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

義実家嫌いな方、年にどれくらい顔だしますか?うちでは義実家まで高速使…

義実家嫌いな方、年にどれくらい顔だしますか?

うちでは義実家まで高速使って2時間半ほどで、
元日と2月に顔を既に出しており、
GWも「初節句こっちでやるでしょ?」と義母に言われましたが(兜も何も買ってくれなかったのに😅)
麻しんが怖かったので、麻しんが落ち着いたら~と断り、
次はお盆にお墓参りに行かされそうです😅

旦那的には、元日、GW、お盆、秋か冬辺りのどこかの休日は最低でも顔を出したいらしいです。

私的には行っても何も無いし、嫌味のオンパレードだし、「おばあちゃんと呼ばせないで!老けるから!」(既に老けてる)と言われるだけなので、気分悪くて行くとしても最低限中の最低限にしたいので、皆さんの行く回数参考にさせてください😭

コメント

えり

あたしたちは年に2回です!
旦那の実家は北海道で
今住んでるのは福岡だから
旦那の仕事の夏と冬の長期休暇のときに
一週間ほど帰ります!

17

旦那さんが言う年4回が丁度良いと思います!
ただそれ以上は多いですね。。。
1ヶ月に1回行き出すと今月は来てないとか言われそうなので、3ヶ月に1回くらいがベストな気がします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
私が妊娠するまでサービス業をしていたので、タイミングは違いましたが年4回くらいは帰っています!

りか

私は義理妹にいやがらせをされ、超絶嫌いなので冠婚葬祭のみです😂👍

ちょこ

年に2回?あっても3回?ですかね~
高速で2時間かからないくらいですが、泊まりではなくご飯を食べるでもなく数時間滞在するのみです😅
とてもドライな方で…。初孫だというのに一度も連絡してくることもないし(主人に連絡があっても子どもの話はノータッチです)、もちろん何の支援もありません。
産まれたら変わるのかな~もっと顔ださなきゃかな~とも思いつつ、興味あるか分かんないし年に2回で十分と思ってます。笑

かちん

私が顔出すのは年1か2ぐらいです😃
子供達と旦那は年3~4ぐらいですかね🤔

(^-^)

関西と九州なので年に一回しか今のところ帰ってません☻
子供が生まれたらどうなるかわかりませんが😅

くりまんじゅう

私は旦那の父親の方には1年に2回顔みせますが義理母には子供も見せないので帰ってません。

こころ

義実家は同じ市内ですが、年2回盆と正月だけ行きます。あとこどもの運動会には声かけるくらいですね。
時々旦那とこどもだけ行きます。

私の義母も嫌みのオンパレードなので疎遠にしてやりました😁
旦那とこどもだけ行くときは一緒に行かない?と時々言われますが、「私がいない方が好きに孫と遊べるから行かない」とか、仕事してるので「休みの日くらい休みたい」とか言って行きません🎵

嫌な思いするのにわざわざ時間かけて行きたくないですよね💦