※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供の入眠儀式について相談です。添い乳からの移行方法についてアドバイスをお願いします。

お子さんの入眠儀式は何をしていますか?
寝かしつけがしばらく添い乳で、そろそろやめたいなぁと思っています。

部屋を常夜灯にして、絵本を読む・トントンする・添い寝をする・子守唄をうたうを試したのですが、いまいち効果が見られず(´・ω・`)むしろまだ眠くないらしく1時間以上、部屋中ハイハイやつたい歩きで動き回っています。

部屋を真っ暗にすると怖いのかすぐ泣きます。皆さんの成功例をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

ママ

一歳ぐらいの時は何かするとテンション上がっちゃうので、音楽かけて、ひたすら寝たふりしてました。

• ゆり

ゆり

この時期ってテンション上がりやすい時期なのでしょうか🤔寝たふりしてると私のお腹やみぞおちにダイブしてくるので、ドキドキしてます笑

• 5月7日
ちゃちゃ

うちは寝る時間になったら寝室に連れて行き、
「ねんねだよー!おやすみー!」
と言ってひたすら寝たふりをしています。😂
動き回ってても、危険じゃない限りは放置して薄めで見守ってます。
常夜灯も怖がっちゃいますか?😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

薄眼、でした!

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

うちも寝たふりはよくやるんですが、寝たふり中の私のお腹やみぞおちに向かってダイブするのが楽しいみたいで、テンション上がるんです😅常夜灯なら怖がらないです💡

• 5月7日