※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
妊娠・出産

お腹が張って痛く、固い感じがしています。新しい薬を処方されて不安です。薬を飲むべきか迷っています。

お腹の張りについて質問させて下さいm(_ _)m

お腹の張りがどんな感じなのか、今まで自覚症状がありませんでした。
検診に行った時、先生や看護師さんからお腹は張りますか?
と聞かれましたが、「どんな感じがお腹が張っているか分かりません。自覚症状がないです」と答えていました。

しかし先ほど、お昼ご飯を食べた後しばらくするとお腹が痛くなってきたので、布団に入って休んでいました。
赤ちゃんも起きているのか、頻繁にポコポコ胎動を感じていました。
ふとお腹に手を当てると、固いんです!!
今までお腹が固いと感じた事がなく、お腹の皮が引っ張られるような感覚です。

これが張っているという事だと思うのですが、急に不安になってきました。
今は痛みはありません。
胎動はまだまだ続いています。

病院から薬を処方されていて、『ズファジラン10mg』という薬です。
ズファジランという薬は初めての処方でしたが、病院から薬の説明の紙などは、なぜがもらっていません。

今この薬を飲んだ方がいいのでしょうか?
すごく怖いです。
ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします(*T_T*)

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
その硬い感じになるのも引っ張られる感じになるのも張っていると思っていいと思います
ズファジランは張りどめなので飲んで大丈夫です

• マリィ♡

マリィ♡

ご回答ありがとうございます!!
    看護師さんをしていらっしゃるのですね。
    すごく安心しました。
    怖くて怖くて、不安でした。
    また同じ事があったら薬を飲みます。
    本当に助かりました。
    ありがとうございます。

• 5月7日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

お腹が張っているからといって心配でお腹を頻繁に触ったりすると更に張るので気をつけてくださいね!

• 5月7日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうなんですか!?
    触ってましたし、ちょっと押したりして、まだ固いな…と思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう触りません!!
    しばらく布団から出ずに過ごします。

• 5月7日