※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のお昼寝の寝かしつけに困っています。添い寝では寝てくれず、抱っこで寝かせています。夜は暴れるけど隣にいれば寝てくれます。皆さんはどうしていますか?

お昼寝の寝かしつけについてです。
生後9ヶ月の男の子なのですが、ズリバイ、ハイハイとよく動くようになってからお昼寝の寝かしつけについて困っています‼前は添い寝をしてトントンしてれば寝てくれてたんですが、ゴロンもしてくれなく添い寝では寝てくれなくなりました…結局眠くて愚図るので抱っこで寝かしてから布団へって感じです‼
皆さんはどうやって寝かし付けしてるんですか?
因みに夜はかなり暴れますが隣にいれば寝てくれます‼

コメント

新幹線

わかりますー、寝返り、たっちするようになって寝かしつけが難しくなりました😣💦
前は添い寝+腕枕で楽勝だったのに最近は嫌がるようになり、寝かしつけに一時間かかることもあります😅
答えにはなってないですが、同じ状況なのでコメントしてしまいました😭

• たまる

たまる

コメントありがとうございます‼
    同じ方がいて良かったです☆
    なんで、眠いのに動き回るのー…ってなります(;_;)
    双子さんですか?
    それなら尚更大変ですよね(><)

• 5月7日
  • 新幹線

新幹線

双子ですー😊
    眠そうなのに二人でキャッキャいって遊びだして、眠気が覚めてしまうという…
    ある程度遊ばせたら無理やり添い寝の体制にします😅
    泣いて嫌がりますけど、根気強く二人交互にやってます!

• 5月7日
  • たまる

たまる

いつも根気負けしてしまいます(;_;)
    今日からまた頑張ってみようと思います☆

• 5月8日
ぷぅ🐻

困ったときはおんぶで寝かしつけしてました!
でも、10ヶ月からは添い寝に変えて、立ち上がってもハイハイしても座っても隣りで寝かせ続けました🙆

• たまる

たまる

コメントありがとうございます‼︎
    動こうが泣こうが根気強くってかんじですか?

• 5月7日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

泣いたら抱っこして落ち着かせ、そのあとまた添い寝です。添い寝で寝るんだって思わせたら楽ですよ🙌

• 5月7日
  • たまる

たまる

4ヶ月頃に添い寝にしたくて、ぷぅさんのやり方でやって添い寝に成功したのですが…ズリバイを始めてから添い寝が出来なくなりました(・ω・;)
    今日からもう一回やってみます☆

• 5月8日
♪くぅM&m♪

うちも最近ゴロゴロしてますがしばらくほっとくとうつ伏せで布団のどこかで寝てますw

• たまる

たまる

ほっとくと寝てくれるんですか?うちは夜そうなんですけど、何故か昼寝は寝ないんです(;_;)うらやましいです☆

• 5月7日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

寝たふりとかしてると諦めたりします‼

• 5月7日
  • たまる

たまる

寝たふりですか‼︎根気強く試してみます^_^ありがとうございます☆

• 5月7日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

1時間かかるときもありますがだいたい30分前後で寝たふりは効きます!

• 5月7日
  • たまる

たまる

いつも根気負けしちゃうんですよね(><)頑張ります‼‼

• 5月7日
オーロラ

うちも同じで皆さんどうやって寝かしつけてるんだろう…と思ってました‼️

眠いからグズグズしてるのに布団に寝かせるとお座りしたり、ハイハイで脱走したり…😅
最後の方には眠すぎてギャン泣きになるのですが、それでも泣きながらフラフラしながらハイハイしまくってる息子…🤔
うちもいつも抱っこで寝かしつけて、お布団へ…という感じです。

参考にならなくてすみません。
私も皆さんのコメント気になってます‼️

• たまる

たまる

同じ方がいて良かったです☆
    やはりそうですよね…1秒たりともじっとしてゴロンしないです(;_;)だから、諦めて抱っこで寝かしつけてますが…今日急にこのまま昼寝は抱っこじゃないと寝なくなってしまったらどうしようと不安になってしまったので質問させてもらいました(>_<)笑

• 5月7日