※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

履いていたズボンが苦しく感じるのは太ったから?食欲増加は着床後から?今後太るのはNG?

5週目に突入したばかりですが、
いつも履いていたズボンが
少し苦しく感じるのはただ太っただけですかね😂?

着床後くらいから
やたらお腹が空いて食欲増加しです💦

今から太ったらダメですよね?

コメント

R

5週から太るのはまずいです(笑)
病院から、初期はできるだけ体重増加しないでねと言われました!!

• かおり

かおり

やっぱりマズイですよね。笑
    食欲増加と眠気で夜ご飯食べて大して動かないまま寝てしまうのが原因かもです💦

• 5月7日
ねこま

5週目はまずいですね💦
2人目以降でも15週前後、1人目なら20週頃からでないと子宮の大きさは影響しません。
それまでに出てきたと感じるのは、妊娠で皮下脂肪を貯めようと身体が働くのでその影響です。お腹が大きくなったわけではないです😅

• かおり

かおり

なるほど😳!
    その蓄えようとしてる皮下脂肪はOKなんでしょうか😅??
    それとも適度な運動して抑えといたほうがいいのでしょうか??

• 5月7日
  • ねこま

ねこま

皮下脂肪は仕方ないものなのでまぁOKですが、ズボンがキツくなるくらいついてるのはマズイかと💦
    これから選ばれるのが体重管理にゆるい産院だとあんまり言われないかもしれませんが、後々産道に脂肪がついてお産が大変になるのはかおりさんなので、、、ある程度管理はされたほうがいいかもしれません💦
    食べづわりだと管理もなかなか大変だと思いますが、無理しない程度に頑張ってください~~~💪💦

• 5月7日
  • かおり

かおり

なるほど〜😳💦
    お産が大変になるんですね😣
    初マタでわからない事だらけ!!

ありがとうございます😊
    ちょっと食べる量、調整してみます😅

• 5月7日
あんみつ

今から太ったら、妊娠後期が大変かもしれないです😂
私は妊娠中期ですが、突然体重増え出して焦ってます💦妊娠初期は赤ちゃん自体も凄く小さいので、抑え気味がいいと思います!

• かおり

かおり

やたらお腹が空くんですよねー😅
    あまり食べ過ぎないように気をつけます💦

• 5月7日
ちゃぴママ

5週はまだまだ体型変わらないですよ😊今から太ると後期にほんとやばいことになりますから気をつけて下さい😂😂

• かおり

かおり

お腹まわりにお肉がついてるような気がして😅
    気をつけます💦

• 5月7日
ぴー

初期は赤ちゃんを守るために皮下脂肪が蓄えられますよ👍体重は増えませんでしたが、体型は変わりました😰

管理が大変ですが、体重が増えていいのは中期すぎや後期からですね💔

• かおり

かおり

体重は測ってないのでわからないのですが、なんとなくズボンのお腹まわりが苦しいような😅
    ぴーさんの言う体型の変化ですかね💦

• 5月7日
パナップ

私初期の頃食べづわりで3キロは増えましたよ笑
お腹空きますよね〜〜

• かおり

かおり

めっちゃお腹空くんですよ〜💦
    一気にたくさんはいらないんですけど、ちょこちょこ食べてしまって😅

• 5月7日