※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

男の子が熱と発疹で心配。突発性発疹かどうか疑問。病院への診察予定。

1歳の男の子です☺︎

昨日、熱を計ってみたら38.2℃でした。少し前から鼻水出てたので風邪が悪化したのかもとお風呂はやめて早目に就寝。

今朝、ご飯モリモリ食べててその後で計ると37.3度。いつものように遊んでいるしまだ熱い感じがするけど落ち着いてきたのかなーと思っていたら
昼ごはん後オムツ替えてる時に発疹を発見!!突発性発疹かっ!?併せて体温チェック…38.4度動いて遊んでいた、ご飯食べた後、そのへんを考慮してもコレは普通に熱出てますよね?
しかも熱が出ている時の発疹は突発性ではないという記事見たんですが…
勿論、午後から病院いく予定ですが
やはりこれは突発性ではないんでしょうかねー

コメント

2kids.mama♡

全身に出てるならその可能性もあると思います!
けどうちは熱が続いて下がってから
全身、顔にまで出てましたよ😅

• saw

saw

コメント有難うございます!
    熱が下がってからとよく聞きますよね。お腹太もも、耳後ろとさっきみたら手に…どんどん広がるんですかねー💦

• 5月7日
hana

詳しいことは分かりませんが、麻疹でも発疹が出るそうなので調べてみて違うかどうか確認してみてください(>_<)

• saw

saw

麻疹の可能性もあるんですね!!
    GW前に予防接種受けたばかりなんですけどねー
    確認しに行きます!

• 5月7日
  • hana

hana

抗体できるまで3週間くらいかかるらしいですからね〜(>_<)

• 5月7日
  • hana

hana

途中で送ってしまいました💦
    私も全然詳しくはないので変に不安を煽ったら申し訳ありません(>_<)💦
    一応小児科には行く前に電話でひとこと連絡入れるといいかもしれません!

• 5月7日
  • saw

saw

抗体出来る前にかかっていたら…ですね。いえいえ、色んな可能性があることが分かりました。病院行く前に電話ですね!!確かに!!有難うございます!!!

• 5月7日
3kids

発疹が広い範囲であればもしかしたら突発かもですねー。
突発の時は愚図りがすごいです!
うちは熱が下がったー!と思ったら全身にポツポツ出てきたので、熱がある最中はなにもありませんでした。

• saw

saw

やはり全身に、しかも熱が下がってからなんですねー
    今、まさに愚図ってますが熱があるからなのか発疹出てるからなのか…どちらにしても辛いんだろうなぁ(><)
    早く病院開けばいいのにー!!

• 5月7日