※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の髪の毛が少ないため男の子と間違われることが多い。髪の毛が増える時期やくくれる時期が知りたい。

今1歳1ヶ月の娘…
髪の毛が少ないせいでずーっと男の子?と聞かれる(°_°)
ピンクの服を着せようが、花柄の服を着せようが関係ない…男の子?だってさ( ゚д゚)

髪の毛の少ない女の子のママさんに質問です!
いつ頃から増えてきましたか?
髪の毛をくくれたのはいつ頃でしたか?

早く髪の毛くくってみたくて…(´;Д;`)

コメント

ハイチュウ

10ヶ月女の子ママです!
ピンとめたりヘアバンドつけたり
してます😂💗
可愛いですよ~
早く可愛いヘアゴムで2つ結びしたいですね💖

  • りー

    りー

    まだピンで留めるほどないです…(´;Д;`)
    ヘアバンド可愛いですよね!
    でもうちの子は嫌がるので…。
    2つ結びしたいですね!!(>_<)

    • 5月8日
とらきち☆

私がそうだったみたいで、30ねんたった今も知らないおばさんに
いまだに父が根に持ってましたよ(笑)

「ピンクを着せとるのに、男の子ですかー?とかないやろー」みたいな(笑)

保育園に、2歳過ぎても薄毛の女の子もいます(((^^;)
うちのこは、一歳過ぎたら急激に生えて延びてきました。

  • りー

    りー

    お父さんのお気持ちとても分かります(。-∀-)
    急激に生えてくる事もあるんですね!
    期待して待ってみようかな。

    • 5月8日
みずたま

上の子も髪の毛少なかったです。
2歳過ぎてからやっとだったような気がします💧
下の子も髪の毛少なくてピンクの服着ようが花柄着ようが男の子?って言われます! 訂正するのめんどくさくなって、そのまま「はい」って男の子で通したこともあります(笑)

  • りー

    りー

    2歳過ぎてからですか(>_<)
    やはり個人差がありますもんね。
    あ、分かります。訂正するの面倒な時ありますよね。
    それでも私は女の子って言います(。-∀-)

    • 5月8日
なな

私の娘も2歳でやっと髪の毛結べるようになりましたよ😂😂
いつどこ行ってもあら〜男の子かわい〜って(笑)女の子なんです〜っていうとまぁ!みたいな反応されます😭

  • りー

    りー

    なんで男の子って決め付けるんでしょうね(°_°)
    とりあえず女の子って言った方が良いと思うんですけどね〜。
    その反応もどう思ってるんでしょうね(>_<)

    • 5月8日
にじいろぱんだ

我が子 みーんな 薄毛です!!(笑)
長女、次女は 1歳過ぎても 地肌がスケスケ。髪の毛なんて くくれませんでした😅
2歳すぎた頃、ようやく耳の両サイドをツインテール風(後ろ髪はそのまま)に出来るようになりましたね。
いまは、二人とも髪量 普通くらいです☆

そして いま1歳の息子。
やっぱり パヤパヤです。
娘たちには ツルツル~♡!! と言われながら なでなで こねくり回されてます!!(๑´ㅂ`๑)笑笑

  • りー

    りー

    お子さん3人ともなんですね(°_°)
    遺伝とか関係あるんでしょうか(>_<)
    やはり2歳ですか〜…
    まぁいつかは生えてきますよね!
    なんか息子さんがお姉ちゃん達に可愛がられてるのが想像出来ます(о´∀`о)❤️

    • 5月8日
きなこもち

我が子と全く同じ状況で笑ってしまいました😂
いつ生えてきてくれるんですかね?
はやく三つ編みとかしたいですね😭❤️

  • りー

    りー

    同じですか(°_°)
    なんか皆さんのコメント読んだ限りだと、2歳まではくくれそうにないですね(´;Д;`)
    三つ編み…可愛いだろうなぁ❤️
    でも薄毛可愛いですもんね!
    お風呂も楽だし!
    今のうちに撫で撫で沢山しとかなきゃですね(*´ω`*)

    • 5月8日