※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出についての体験やアドバイスを教えてください。外出が不安です。

赤ちゃんと2人で初めての外出!
大変だったことや、体験談、アドバイスなど教えてください🙇‍♀️

出産後、1ヶ月を過ぎたのでそろそろ赤ちゃんと2人で外出する練習をしたいと思っています。

家で2人っきりなのは大分慣れましたが、2人っきりで外出はまだまだ不安です…。

コメント

もちもっち

不安に思ってることはなんですか??

退院後から生活しなきゃいけないのでスーパーなど子ども連れて行ってました。
短時間であればそんなに大変なことはないですよ😊

na

近くのイオンなどに最近行ってますが、どこにオムツ替えるトイレやミルクあげられる場所があるかはじめに見ておいた方がいいかもです😊

あと、ベビーカーとか結構借りれたりするのでもし借りられるなら荷物減るし私は借りたりしてます😊

最近暑いので、少し外に出ると息子の汗疹がひどくなってしまったのでなるべく涼しい所へ出かけるようにしています😂

ひまわりRUI助

ベビーカーを完全に倒してお散歩してました。出かける時は荷物が多いので分かりやすいように小分けして入れておくといいですよ。

なつごん

首がすわるまで赤ちゃんを横に寝かせるタイプの抱っこ紐を使っていたのですがスーパーに買い物に行ったときに腹痛に襲われトイレにかけこみましたが赤ちゃんを抱っこ紐に入れたままトイレが大変で大変で夏でしたし汗だくになりました😅
それ以外はそんなに困ったことはありませんよ🎵

うりうりお

不安があるうちはまだもう少し近所の散歩くらいにしておいても良いのかも🤔

ゆう

15年前に生後2ヶ月で初めて
ショッピングセンターに買い物に行った時。。
ショッピングセンター備え付けのベビーカーに乗せて買い物して、、
帰りに子供乗せたままベビーカー置き場に返却してしまいました。。
老夫婦さんに、
赤ちゃん忘れとるよーーーって
叫ばれて気づきました。。
気をつけて(`・∀・´)
じつは、これ、、
うちの妹も同じことやってました。。

それ以外は、除菌シートを多めに持って歩いた方が安心ですよ!(๑╹ω╹๑ )
きっと、ほんまや!持ってきててよかった。って、思ってもらえるかと笑(๑╹ω╹๑ )

A A A大好き💕

赤ちゃんと2人の外出とても楽しいですよ😊💖
オムツは多めに持って行っておけば安心です!
後、私は出先で💩で衣服が汚れてしまった場合を考えて着替えを一着持って行ってます。 袋があると便利ですよ🙌
赤ちゃんと外出また気分変わってとても楽しいですよ👏

k_a_mama

一人目の時、早く二人で外出したくて予防接種でさえも二人だ♡と楽しみにしてました✨
オムツ処理袋は常に持ち歩いてます!
今回二人目は上の子の生活リズムに合わせてるのでお出かけも早かったですが周りには二人連れて外出大変だよと言われてたけど大変なことはなく、楽しんでます(^-^)

不安でしたらまずは近くのスーパーや公園等すぐに帰れる所から行って慣れるといいと思います^_^