※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみぽんず
その他の疑問

6月から介護の仕事を始めるにあたり、病院で健康診断を受けてきてくださ…

6月から介護の仕事を始めるにあたり、病院で健康診断を受けてきてくださいと言われました。
病院の大きさなどによって、健康診断の料金は変わるのでしょうか?
あとやはり予約してから行くべきですよね!?

コメント

えっお金は会社負担なんじゃないんですか?

うちのとこそうですよ!

• きみぽんず

きみぽんず

会社負担なんですかね?
    あとからお金戻ってくるかもですね。
    新しくできる施設なので詳しくはまた後日聞いてみます!

• 5月7日

退会ユーザー

わたしは会社から紙渡されてそれ持っていきましたがね。

• 5月7日
りり

大きい病院だと何とか加算って色々付いてて高くなる可能性あります!
個人病院なら安く診てもらえると思いますが、健康診断の項目を事前に電話で伝えて、してもらえるか確認した方がいいかもしれません!

• きみぽんず

きみぽんず

そんな気がしますよね!
    電話してから受診してみようと思います✨ありがとうございます‼

• 5月7日
稲穂

料金は変わると思います(^^)
診療所やクリニックだと、設備が整っていない場合があるので○○はできるけど××はできない、などあるので電話で検査項目を伝えて聞いてみるべきです!!
病院だと全て整っていると思いますが、もしかしたら決まった曜日や時間帯があると思うのでこちらも要確認です!!
健康診断は基本的に自費なので値段も聞いてみてはどうでしょうか?

• きみぽんず

きみぽんず

ご丁寧にありがとうございます!
    すべてやってくれるところじゃないと、二度手間になりますもんね。
    電話して確認してみようと思います(^w^)

• 5月7日
yu-ki+

元医療事務です😊
健康診断は保険が効かず自費になりますので、金額は項目と病院次第になります!

うちは簡易的な健康診断のみなら5000円、
レントゲンや詳しい血液検査などもある場合は10000円頂いていました。
聴力検査や視力検査は出来ないのでそちらも項目に含まれる方はお断わりしていました。

• きみぽんず

きみぽんず

詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    やはり自費になるのですね!
    血液検査も必要みたいです!
    明日病院に確認してみようと思います。

• 5月7日