※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんですね。混合で育てているとのこと。うんちの色や頻度について質問があります。他の赤ちゃんは1日何回うんちをするのか、色はどうだったか知りたいそうです。

生後3ヶ月になったばかりです。
混合で育てています。
それで、授乳するたびに色が緑っぽく、ぐじゅぐしゅした感じのうんちを頻繁にします。
たまに黄色いうんちの時もあります。

みなさんのべびーちゃんは1日何回うんちしていましたか?
また色はどのような色でしたか?
母乳、混合なども教えていただけるとうれしいです😊

コメント

(•'-'•)

生後2ヶ月になります!
完母で黄色っぽい黄土色のウンチを
1日1回もしくは3日に1回くらいでしますよ(*´艸`*)

  • rinema

    rinema

    やっぱり私のべびーちゃんは、多すぎますよね😢 1日7回くらい、ゆるーいぐじゅぐじゅしたうんちします😢

    • 5月7日
deleted user

混合の頃は緑っぽくて、完母になってからは黄色い💩が多かったですね。
だいたい1日に3回くらいはしていたような。完ミの子より、母乳飲んでる子の方が💩は柔らかめですよ〜。

  • rinema

    rinema

    そうなのですね!!
    あまり気にしなくていいですかね😢

    • 5月7日
ふくふく

2ヶ月です☺️
寝る前ミルクあとは母乳です。
新生児期からよくうんちする子なので、今も黄土色のじゅくじゅくうんちを1日多くて7回、少なくても2回はします。
多いとおしりが荒れやすくて大変です😅

  • rinema

    rinema

    私も、元々うんちは多い方だと思います!
    やっぱりじゅくじゅくうんちはあまり気にしなくていいみたいですね😢
    荒れやすいですよね!!
    月齢が大きくなるにつれてうんちの回数も減ると聞いていたので、全然減らないし心配してました😂

    • 5月7日
ココ

あと2日で4ヶ月です。完母です。色は黄色~黄土色くらいで大人なら完全に下痢なくらいのぐじゅぐじゅウンチです💩
1日2~5回くらいします。最近は2~3回で落ち着いていますが3ヶ月なりたてくらいの頃は5回はしてたと思います。

  • rinema

    rinema

    そうなのですね😳 安心しました!
    病院行った方がいいのかなーとか思ってました!その子その子でちがうんですね☺️

    • 5月7日
  • ココ

    ココ

    回数はほんと人それぞれみたいですねー。私が便秘知らずなので似たのかも(笑)
    新生児のときはおっぱいのたびにウンチしてました!
    おむつの消費がはんぱじゃないですよね(笑)

    • 5月7日
  • rinema

    rinema

    なるほど🤣 私のとこも未だに授乳の度にうんちしてます💩
    ほんとにそれです。笑 オムツの消費が多すぎます🤣

    • 5月7日
右ハネ

混合で2,3日に1回です。
色も緑っぽいし本人も毎日ご機嫌なので特に気にしてません😁

  • rinema

    rinema

    みなさん色々ですね😳
    私のとこも、毎日機嫌良いので気にしないでおきます😊

    • 5月7日
ゆー

双子で片方は完全母乳、片方は混合で育てています😃

完全母乳の方は黄色いうんち、混合の方は緑色のうんちです💡なので問題ないと思いますよ🎵
頻回なのは個性じゃないでしょうか。便秘しない活発な腸なんですね✨

  • rinema

    rinema

    ありがとうございます😆
    混合なら緑色のうんちなのですね😳
    双子ちゃん!分かりやすい!とても安心しました😊

    • 5月7日
♡♥︎♡

混合です。
基本3日に1回ぐらいですが、そのときは緑で、毎日出るときは黄色〜黄土色です。

  • rinema

    rinema

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 5月7日