※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

妊活中の友達と育休中の友達に、悪阻で入院していることを話したが、妊娠は安定期まで秘密にしている。正しい選択かどうか悩んでいる。

わたしには妊活中の友達がいます。それとは別に新婚の友達と半年違いの子を持つ友達(育休中)がいて4人仲良しです。
みんな会社の同期です。
集まる予定の直前に、悪阻が始まったのでグループLINEですが、体調不良でキャンセルしました。

その後入院しており、そのときに子持ちの友達が個人LINEで大丈夫?と心配してくれたので、妊娠して悪阻で入院してる事を話しました。

退院したその日に妊活中の友達が個人LINEで、明日から仕事と育児大変だけど会社で会ったらよろしく!みたいに連絡くれました。
私は本当は妊娠した事を言いたかったけど、安定期まで我慢しようと思って、ありがとうと、入院してたことと、体調不良で明日から休職する事を伝えました。

なんだか一人には言ったのに、悪いことしたなぁと思ってしまいました。
時期が来たら言おうとは思ってるんですが、どうしたら正解なのか、分かりません。
これで良かったでしょうか、?

コメント

あや

うーん1人に言ったなら言ってしまった方がよかったかな😣💨
その辺デリケートですよね💦
妊活してる人ってどう思うのか読めないし💥

でもその子が友達伝いに聞いてしまったらショック大きいかなと‥
私には言ってくれなかった😭となると大変かな‥