※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードを活用したレシピを教えてください。かぼちゃやさつまいも、ほうれん草や小松菜、緑黄色野菜を使って牛乳と混ぜたスープはいかがでしょうか?アドバイスをお願いします。

ストックしてたゴックン期のベビーフード活用したいのですが、何かいいレシピありますか👶🥄?今はモグモグ期です🍴
かぼちゃとさつまいも、ほうれそんそうと小松菜、5種の緑黄色野菜があります!!
ちなみにこのどれかと牛乳を混ぜてスープ?みたいにするのはどうでしょうか🥛??
アドバイスください😌👏

コメント

★

かぼちゃとさつまいもはスープでも良さそうですね✨
野菜スープに入れたりおかゆに混ぜたりでしょうか🥄

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなりすみません🙇💦
    さっそく活用して作ってみようと思います😌👏
    回答ありがとうございました💖

• 5月8日
‪‪❤︎‬

牛乳混ぜるならかぼちゃとさつまいも🍠

あとは、パン粥やそうめんに入れたり、お粥に混ぜたり、みじん切りの野菜と合えてサラダにするといいですよ😊✨

• しょっちゃん

しょっちゃん

さっそくおかゆに混ぜて食べさせてみました👶🍴食い付きよかったです👌💞これからも活用してみます!!

• 5月8日
tanpopopon

もう少ししたら、チーズとともに蒸しパンにいれても美味しいと思います☺

• しょっちゃん

しょっちゃん

わぁ!おいしそうですね🤤💕まだまだ活用出来るなら大事に使おうと思います😌👏

• 5月8日
  ちっち

カボチャやさつまいものペーストは小麦粉混ぜて小さく丸めてフライパンで焼いてひとくちおやきはどうでしょう?

ほうれん草と小松菜、5種の緑黄色野菜は白身魚やゆで豆腐にソースでかけるとかどうでしょうか?

うちもモグモグ期ですが、ゆで野菜にソースでかけたり便利なのでいまだにごっくん期の離乳食も使ってますよー!

• しょっちゃん

しょっちゃん

手づかみ食べになる頃にちょうどいいですね😍👏ソースで使うのも全く思い付かなかったです!!すごく良さそうですね🤗💞まだまだ活用出来るようなので大事に使おうと思います🙋

• 5月8日