※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkmama
家族・旦那

義理母の言動に不快な気持ちになったので、質問させて下さい。先日私の…

こんにちは!義理母の言動に不快な気持ちになったので、質問させて下さい。先日私の父が亡くなり葬儀を行なった際の話しです。義理弟夫婦に子供ができたようで、今私がこの様な状況だったので直接話すのは遠慮してくれていたようなんですが、私も体調が優れないと聞いていたので、もしかしたらとは思っていましたが、一応葬儀にも参列してくれたので、ひと言大丈夫ですか?と声をかけたんです。私なら大丈夫ですよ〜のひと言を言って、また落ち着いたら改めて報告するかなと思うんですが、いきなり義理母が父の棺がある前で予定日がどうとか、あっちのお姉さんも3人目らしくて忙しくなるわ〜とか、マタニティーマークつけたほうがいいよね〜とか、今言う必要ある?って思ったんです。
そして身内が集まる席で、やっぱり長年連れ添ってきた父が亡くなり気丈に振る舞ってますが、母だってやっぱり淋しいのにその前で大丈夫よ〜うちのお母さんだってさっぱりして1人でやってるよーとか、こいつマヂで終わってるなと思ってしまいました。
私が変なのかな?と思って…。
皆さんならどう思いますか?

コメント

Yuu

最低。私も半年前、娘が産まれる動画前に父がなくなりました。
父親っ子の私にはとてもショックなできごとです。そんな場でそのような発言されてたらぶちギレてましたね。

悪いですが、義母の神経どうかしてますよ
tkmamaさん、おかしくないですよ!!!

• Yuu

Yuu

すみません、動画なってる💦
    10日まえです(><)

• 5月7日
あいね

変じゃないですよ!
私が同じ立場でも同じ事を思います!

せんちゃん

私、義母にその場で思ったこと言ってしまうと思います😓
とても不愉快です。お母さんもきっと疲れたでしょうね😢

まーぶるちょこ

お父様のご冥福をお祈りいたします。

そうゆう時は、たとえ思ってないとしても「この度はご愁傷様でした」と言って慎ましくしておくものです。
世間話はいつでも出来ます。
お義母さんの非常識によって、tkmamaさんとお母様、親族の方が不快な思いをされましたよね。
辛かったですね😭