※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

義母から福寿草なるものを頂きました。育て方を見ていると毒があり食べ…

義母から福寿草なるものを頂きました。育て方を見ていると毒があり食べると死に至るようでした。うちにはペットもいるので。義母は動物苦手らしいです。飼う話をした時も動物あんまり良くないって言ってました。
どういう意味でくれたんでしょうか?
可愛い息子を取られたので、早くくたばれって意味でしょうか?

コメント

シャイン母

福寿草に毒があるなんて初めて知りました😫
多分思い過ごしかと思いますが、渇れちゃったで、その内処分してしまうのが良いと思います。
また替わりの植物をと言われたら、直ぐ枯れさせちゃうし、育てるセンス無いんでいりません、って断ってしまう方がよい気がします😃

義母って自分の子一番ってしか考えられない所がある人が多い気がしますし、なるべく関わりたくないですよね😱

• ゆき

ゆき

地植えを勧められたんですが。。。去年もくれました。困る。
    嫌がらせかな?

• 5月7日
  • シャイン母

シャイン母

嫌がらせかどうかは分かりませんけど、次は断ってみてはいかがですか?
    断ることは悪いことではないと思いますし、それで義母さんが怒るなら、しめしめと、距離を開けてっちゃうのも良いかもしれません😅💦

• 5月7日
  • シャイン母

シャイン母

面倒な義母さんですね😱ずっと一緒にいるわけでないので、早く○ねーと思いながら、そんなことを嫁に思われてる可哀想なあわれみの目で義母を見てれば良いと思います😅
    私も義母大嫌いなので気持ちがわかります!頑張ってください❗

• 5月7日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 5月7日
ゆき

断るとたいていぶつくさ言われ面倒くさいので結局もらってしまうのですが、今度はちゃんと断ってみます。