※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お仕事

つわりがひどい妊婦の方が仕事をどうされているか悩んでいます。有給も育休もないため、辞めるか休むか迷っています。安定期になったら再就職したいと考えています。

妊娠された方で、つわりがひどい方
仕事はどうされていますか?

私はパートで有給も育休もないので
皆さんに迷惑かかるし、辞めようか、つわり期間だけ休ませてもらうか悩んでいます。

もし辞めたら安定期入ってからまた働きたいと思っているので
探さないとですし、、(><)

コメント

4mama❥さーみぃ

こんにちは。
残念ながらパート辞めたとゆうか周りからかなりマタハラにあい辞めざる負えませんでした。
妊婦は肩身せまいです。

みちょ

私も一人目のときパートで有給も育休もない状況で、つわりがひどくて点滴通ってました。
もう迷惑かけまくってたので思い切って迷惑かけてるので辞めたいと伝えたら落ち着くまで休んでいいよと言ってもらえ、休みました。
結局栄養失調で入院になったのでそのまま辞めてしまいましたが中途半端なことせず最初から辞めてたほうが迷惑かけなかったかな、、と後からですが思いました😥
私の場合はですが、つわりは産むまでありました⤵

あん♡そう♡よう

悪阻の間休んでもいいと言われたので2、3ヶ月ほど休ませてもらいました!
その後続けて産みたいのもあったので、妊娠9ヶ月前に辞めました😣

わたしもパートですが、職場の方が理解あるならお休みもらっていいと思いますよ😊✨わたしは妊娠わかってすぐ上の人に相談して、一ヶ月半くらいがっつり休ませてもらってました💦

妊娠中に雇ってくれる職場探すの大変だとおもいます💦

なー

私もパートでしたがつわり酷い間はお休みもらってました😥
結局安定期入って復帰しましたが、仕事するとお腹が張っちゃったりで辞めましたが😭

sara☆

わたしは上と相談して、休ませてもらいました!
安定期に入ったらまた働きたいと相談した形です。

休ませてもらってましたが、上司は優しかったけど同じチームの女の人たちに色々言われ、精神的に追い込まれたので退職しました!
今は心穏やかにすごせてます。

えりな

私は今つわりが酷くほぼ毎日点滴に通ってます。
飲み物も受け付けなくて、そのせいで5分も立ってられないので仕事休ませて貰ってます💦💦
私の場合は正社員の話しが出てからの妊娠発覚したので、オーナーが色々手続きしてくれお給料毎月振り込んどくれて暫く休むように言われました😣
とても良くしてくれて、心配してくれてるみたいでたまに電話もくれます💦
その恩もあり、産後すぐに職場に復帰する予定です💦