※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

オムツ交換時の寝ている赤ちゃんの機嫌を保つコツや、かぶれ対策について相談中です。

寝ている間のオムツ交換をうまくするコツはありませんか?

うちの子は、飲んで熟睡してる時によくうんちが出ます。
香ってきたら交換してるんですが
オムツ交換が大っ嫌いみたいですぐに起きて怒ってギャン泣きします。

オナラと一緒に出ちゃったちょびっとウンチも拭くので、ややお尻がかぶれてきてます。

オムツ交換の時は、小さい温水ウォシュレットとコットンで交換してます。

オムツのはがす音が大っ嫌いみたいです…

良く寝てるのにオムツ交換するから1時間くらいの睡眠で3~4時間ぐずることが多くて困ってます。

コメント

ママリ

うちもオムツ交換でなく時は泣いてましたよ😂
寝てたのに起きた途端ギャン泣きでミルクくれくれでした、やっとお腹がへってても少しだけ我慢してくれてます✨小さいうちは脱がされるのが嫌って聞いたことあるので嫌なのかな?
ちゃちゃっと替えるしかないのかなぁ?
私も泣いてましたかおむつかぶれも嫌だし、排泄した瞬間びっくりしたのか泣いてたので1時間に1かいは泣かれながら替えてました🤣

りんご

💩のときに起こさずは中々難しいですよね(´・ω・`)テープをそーっと剥がしてもだめなんですよね?
慣れるとパパッとできるようになるので頑張りましょう!あと私は楽しそうに笑顔でオムツ交換するようにしてます!どうせ起こしちゃうし、それならママが楽しそうにしてれば少し違うかなーと♪