※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

最近ご飯を食べると心臓周辺が痛くなるので、産後の影響か分からないけど病院で診てもらった方がいいでしょうか?

産後のせいかわからないですけど最近ご飯食べると心臓らへんが痛いみたいな苦しい感じになるんですけど病院に行ってみたほうがいいですかね?

コメント

mcryu17

大丈夫ですか?
逆流性食道炎でも胸痛が出るので、病院行った方がいいと思います💦
私は産後沢山トラブルがあり、病院にずっと行っています😭

• のの

のの

回答ありがとうございますっ!
    やっぱり産後ってそうなんですね、病院また行ってみます🙆🏻‍♀️

• 5月7日
りり

産前なので参考になるかわかりませんが、同じ状況になったことがあります。臨月の時です。私の場合は朝ごはんを食べると心臓が痛くなり、1時間ほどかけて頭痛、目眩と繋がってました。それが2.3度ありましたが、あやのさんは毎食後でしょうか?😅💦
幸か不幸か、初回は検診の日にタクシーの中で徐々に具合が悪くなり、病院に着いた瞬間倒れこんでしまい、車椅子で運ばれました。鉄が不足しているわけでもないし、全体的な栄養が足りていないので頭痛や目眩がでるというのと、飲み込むようにして食べずに、よく噛んで小さくして飲み込むと(つまりゆっくり食べて、ゆっくり飲んでってことだと思います)心臓に負担がかからないよと聞いて、確かに実践すると良くなりました✨
良くなりますように🙇💦

• のの

のの

回答ありがとうございますっ!
    そーなんですね😢
    私はご飯食べ始めたらって感じで食べ終わって少ししたら治る感じですね😣
    わたしも参考にさせて頂きますね☺️

• 5月7日