※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルクの量や育児に不安を感じています。同じような経験をしたママさん、ミルクの適量や育児のコツを教えてください。

生後1ヶ月と11日の男の子を
育てています。(生まれた時は3540gです。)
ミルクの量を160、180ぐらい飲んでも
オムツを交換しても、あやしても、
毎日泣き止みません(>︿<。)
起きてる時は泣きっぱなしです…
私も旦那も困りはててます_(-ω-`_)⌒)_

私と同じぐらい赤ちゃんを育ててる
ママさん、ミルクの量はどれぐらい飲
んでますか?200も飲ますのはまだ
多すぎですよね?
どのぐらい飲ませたら いいのか悩み、
泣かずに起きててくれてる時が無い
ので、家事もできず悩んでます…
日中は寝ても1時間ぐらい経つまでに
起きたり…夜は、3時間おきぐらいに
起きてきて、飲ませてオムツ変えてます
毎日辛いです…

どうしたらいいのか分かりません(๑´・_・`๑)

コメント

ぱるす

ミルクの飲みすぎで苦しいのかも?
200は飲ませすぎです😅
おしゃぶりや、抱っこでなんとか3時間くらい頑張って下さい💪
縦抱きのがいいとか、最近は暖かいので、少し玄関先に出てみるとか?
部屋をグルグルしたり…😅

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます。
    ミルクを飲み終わってもまだ
    あぅあぅと。哺乳瓶の先を
    近ずけるとちゅぱちゅぱ口を
    しています(๑´・_・`๑)💦
    これを見てると、量が足りてなく
    満足してないのかな?と思って
    しまいます。
    飲んだ後は、次飲ますまで3時間あけてます。
    横抱きは嫌がるので縦であやしてます
    (´•ω•`)

    • 5月7日
  • ぱるす

    ぱるす

    あー、分かります!離しても吸ってると欲しいのかと思いますよね😅
    うちの子はよく空の哺乳瓶を吸わせてました😊結構効き目ありでしたよ👌

    • 5月7日
  • タマクロ

    タマクロ

    ミルク缶のは、目安だし、その子の
    体重によって、大きく生まれたり
    小さく生まれたりによって量は異なり
    ますよね(つω-`)💦
    この子の場合、ミルクはどれぐらい
    言いでしょうか?
    空の瓶を吸わせたりもして泣き止ませ
    たりしてました(*^_^*)
    全く家事が出来ず、少しも泣き止まず
    で困ってます_(-ω-`_)⌒)_

    • 5月7日
さる

一か月半の娘がいます。
200は飲ませ過ぎだと思います。
私は混合ですが100しかあげてないです、そのかわり2時間間隔ですが(^_^;)
泣き止まないと気持ちが病んできますよね(~_~ウチの子は車の揺れが好きなので夜中でもドライブに出たり、近所をフラフラ抱っこで歩いたり、エルゴで家事をしたりしてます、少し激しいくらい揺するのも好きですし、ママが好きなアーティストの音楽聴かせて泣き止む時もあります。あとはとことん付き合うしかないですよね🤣

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます。
    上の子は母乳を嫌がらず飲んで
    くれたのに、この子は、最初は吸ってくれるに嫌がって全く吸いつかず…
    飲んでくれません。搾乳した母乳は飲んでくれます。でも直接吸わなくなっ
    てから母乳が出なくなり今では、両胸で40しか出なかったり……
    ミルクを飲ませてもまだ泣くので
    足りてないのか…何が嫌で泣いてるの
    か分からないです(´-ω-。` )
    上の子は車に乗せて走らせたら
    泣きやみ寝たのに、この子は泣いて
    寝ません(つω-`)

    • 5月7日
m♥︎

うちの息子は3月26日うまれです☺️いま140のんでますが、足りなそうなので160にしようかな〜と検討中ってところです!同じく飲ませおわってもチュパチュパしてるしなぜかずっと泣いてます😂抱っこしたら泣きやみますが💪
もう疲れたってときはおしゃぶり買おうとおもってます!上の子のときもおしゃぶりけっこう活用しました💕
あとお腹のなかにいたときの胎内音ってのは3ヶ月くらいまで覚えてるらしいです!それを聞くと落ち着くみたいです👌これはうちはまだ試したことないんですけど参考までに🤣💦

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    誕生日一緒です❤
    何で飲んでもオムツ替えても
    抱っこしても泣くのか…出かけても
    他の子は抱っこしたら泣き止むのに
    (´-ω-。` )
    おしゃぶり使ってます。激しく泣く
    時はおしゃぶり吸いませんが、
    時々吸ってくれます。
    おしゃぶりって、依存して今度
    大きくなってから、おしゃぶりを
    やめさせるのが大変になったりしま
    せんか?

    • 5月7日
  • m♥︎

    m♥︎

    一緒なんですね😍💓
    上の子のときはほんともう参ったら使うってかんじでした!毎日はつかってなかったです☺️いま考えたらやっぱ低月齢のときほど使う頻度は多かった気がします👍大きくなるにつれだんだん使わなくなり今はもう使ってません😎👏今は小さいし毎日使っても大丈夫とおもいます!ちなみにうちは旦那さんがおしゃぶり反対派です😂

    • 5月7日
  • タマクロ

    タマクロ

    そうなんですね(>ω<)何しても
    駄目な時は、おしゃぶり使ってみます。
    日中、泣かずに起きてる時って
    ありますか?息子は、それが無く
    ずっと泣いてるので家事ができず
    ほっとこうにも隣人から苦情が
    もしきたら…と思い家事できず
    つきっきりな状態です(>︿<。)

    • 5月7日
トモモ

うちも泣き止まず夜中も2時間置きに起きてましたが、おしゃぶりとお腹の上でうつ伏せ寝にしたら静かに寝てくれました(^ ^)
あと、ママやパパの感情って赤ちゃんに伝わりやすいと聞きますのでイライラしたり疲れ果てたりしちゃいますが、ご近所に迷惑でなければ泣いてても少し放っておいてみるのもいいかなと思います。
参考までに!

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます。
    おしゃぶり、ミルク作りに行く前や
    食事したい時に、泣かれると困るので
    使ってます。一日中使うと、おしゃぶり辞めさせるのが難しくなるかなと
    思い一日中は使ってません(´•ω•`)💦
    1ヶ月ぐらいですがうつ伏せにさせて
    大丈夫ですか?
    私はアパート暮らしなのでずっと
    泣かれたら隣人に迷惑なのでほって
    おけないです(つω-`)
    上の子の時は、空室で気にしなかった
    のですが……
    イライラはパパが凄いです。
    私は毎日、やんでます(´-ω-。` )

    • 5月7日
  • トモモ

    トモモ

    おしゃぶりは、低月齢だけにすれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    3ヶ月くらいになれば落ち着くと思うので、それまで使用すれば♪
    うつ伏せは、あくまでもお腹の上なのでカンガルーケアの感覚でやれば窒息の心配もありませんよ!
    上の子がいると比べてしまって病んでしまいますよね…ママの頑張りはきっと伝わるので頑張りすぎないで下さいね(^-^)

    • 5月7日
  • タマクロ

    タマクロ

    ありがとうございます(つω`*)✨
    ミルクの量を足しすぎても駄目
    だと思うので、飲み終わっても泣いたら
    おしゃぶり使ってみます。
    お腹の上でうつ伏せ寝やってみますね。
    上の子はこんなに手がかからなかった
    し、日中も起きてたり、飲んだり
    オムツかえたら泣きやんでたのに…
    と、全然違い過ぎて育てるのが大変
    です(๑´・_・`๑)⤵

    • 5月7日
  • トモモ

    トモモ

    飲みが良すぎるなら、逆に乳首を替えてみるのはいかがですかね?そしたら吸い疲れて寝てくれる可能性も♪あんまり出なすぎるのも泣きますが…
    分かります!上の子と同じようにしてるのに、何で?って最終的には自分を責めちゃうんですよね(><)
    早く解決策が見つかるといいですね♪

    • 5月7日
  • タマクロ

    タマクロ

    哺乳瓶の先は、新生児用を使って
    ます。1ヶ月経ったので1ヶ月~のを
    付け替えてみたら、全然飲めず、
    口からダラダラと沢山こぼれて
    飲めず(´•ω•`)💧また新生児用のを
    付けました。
    泣いて寝ない原因が粉ミルクが、合ってないのもあるのかな?と
    思い、今違う粉ミルクで様子みてます
    (>ω<)

    • 5月7日
sO-ちゃん

抱っこしても泣きっぱなしですか?💦
うちも起きてる時はずっと抱っこです😅
200は飲ませ過ぎですね💦
うちは混合ですが、ミルクの時は120〜140ほどです!
昼間は母乳ですが1〜1.5時間しか持ちません😭
夜も3時間続けて寝てくれれば良い方です😅

大変ですがお互い頑張りましょうね😭💦

  • タマクロ

    タマクロ

    回答ありがとうございます。
    泣きっぱなしです(つω-`)
    検診の時も、回りの子は泣いても
    抱っこされたら泣き止むのに
    うちの子は泣き止まないから
    出かけても回りの目が気になります。
    泣いてたらお腹空いてるの?って
    聞かれるし…
    母乳も吸ってくれなくなり、母乳量も
    搾乳しても40程で、今では、ミルク
    メインで、搾乳したやつを飲ませてます(´•ω•`)💧
    吸いにくい乳頭でもないし、上の子は
    嫌がらずに吸ってくれたのに…
    困ってます。母乳外来行って相談
    しても、解決しませんでした💧
    日中、泣かずにいてくれたなと
    毎日悩んでます_(-ω-`_)⌒)_

    • 5月7日