※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

お子様が2人以上で促進剤を使用した経験について、2人目の効果について相談です。一人目は1日で生まれたが、二人目は2日かかることがあるか知りたい。

何人かお子様のいる方で促進剤を二人以上に使ってる方いますか??

人によってその日に生まれる人もいれば数日かかる人もいると思うのですが、一人目は一日だったけど二人目は効かなくて2日かかったとかありますか??

一人目はバルーンで弱い陣痛に繋がって次の日の朝から促進剤点滴。その6時間後に生まれたんですけど二人目は何日もかかるとかあるのかな?と思いまして(>人<;)

入院の日を決めなきゃいけなくて💦

コメント

ここな

全員誘発です
1人目→バルーン+促進剤で5時間
2人目→バルーンだけで4時間
3人目→バルーンだけで3時間
4人目→バルーンだけで5時間
です。

何日もかかるということはあまりないとおもいますが、念のため2日くらいかかるとみて予定を立ててみてはどうでしょうか?

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!!
    二人目以降バルーンだけだったのは何故だかわかりますか??
    私38wからすでに4cm開いてて逆にバルーン使うのか??って疑問もあります笑

入院スタートの日を入れて2日って事ですよね?

• 5月7日
  • ここな

ここな

バルーンだけでじんつうがきたんで促進剤はしませんでした。
    3人目はもとから5.5ンチひらいてましたが子宮口を刺激するためにバルーンをいれました。

入院日から促進剤スタートですよね?
    それでしたら入院日から2日でいいとおもいます。
    おそらく経産婦さんですし、年数もあいてないので当日うまれるとおもいますよ。

• 5月7日
  • はんちゃん

はんちゃん

なるほど!

でしたら多分バルーン使いますね!

前回は前処置で一日目はバルーンのみで次の日の朝から促進剤の予定で、22時頃から陣痛が始まりましたが促進剤は朝打ちました!

• 5月7日
あむ

二人とも促進剤でした!

1人目は促進剤で3時間

2人目は促進剤+バルーンして
でてきてくれなくて
日をあらためてまた促進剤して
それでもでてこなくて
膜を切ってはすいさせて
産みました!

• はんちゃん

はんちゃん

一人目スムーズでも二人目中々出てこないことやはりあるんですね(>人<;)

可能性はありますよね…💦

• 5月7日
みかづきぱん

二人目と三人目に促進剤使いました。
ただ促進剤投与する理由が二人目と三人目では違うので参考になるかわかりませんが…

二人目→破水し陣痛が来なかったため翌朝促進剤(点滴)を投与。それから8時間後に出産。

三人目→検診で巨大児だったため翌朝バルーン+促進剤(錠剤)を服用。それから11時間後に出産しました。

促進剤投与してから何日もかかる方がいると私も聞いたことあります💦
私は主人に上の子を見てもらわないといけなかったので、主人の公休を絡めて長めに休みをとってもらいました😊

• はんちゃん

はんちゃん

陣痛がこないからではなかったんですね^_^
    でもどちらとも24時間はかからなかったのですね🤔

この前7日産まれなくて帝王切開になったとの内容を読みました💦
    2、3日ダメな人もよくいるみたいですよね…
    うちも上の子を見てもらうので、それもそうなんですが病院が旦那以外は産後2時間しか赤子を抱けないので親がなんとしても抱くと言っていてw
    孫全員産まれてすぐ抱いてるのでこの子も抱かせてあげたいのでなるべく親が来やすい日に…と思いまして💦

• 5月7日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

促進剤の効き具合は体質なのか赤ちゃん次第なのか…ご主人やご両親のことも気にかけてらっしゃって、ろんろんさんは優しい方ですね✨

二人とも「明日になりそうだね~」って夕方に看護師さんと話してたんですが、突然痛みが増して陣痛が進みあれよあれよと言う間に出産したので主人も大慌てで駆けつけました💦

ご主人やご両親に抱っこしてもらうためにもすんなり出てきてくれるといいですね😊

• 5月7日

2人だけですが。。。

1人目は1日目夕方にバルーン、2日目朝6時から促進剤で午後3時半出産。

2人目はお昼にバルーンしたら夕方に自然に陣痛ついて、促進剤使わずに夜9時に出産。

促進剤使わずに生めることが、こんなに楽なのかと驚きました‼️

• はんちゃん

はんちゃん

二人ともスムーズだったんですね!!

促進剤使わないと全然違いましたか??
    一人目産んだ時、お腹が爆発するんじゃないかって痛みでしんどくて、促進剤は避けたかったんですけど今回もなりそうで…

• 5月7日

退会ユーザー

促進剤使ったときは長い時間、強い陣痛が2、3分間隔で来たので、体力的にも精神的にも追い詰められて。。。もう2人目は無いな、と思いました(笑)
    2人目の時は陣痛のピーク時でも、「こんなもんか〜」と冷静に考えられたので、こんなに違うのかと。。。経産婦だからかもですが😋

• 5月7日

退会ユーザー

2人目、良い出産になりますように!頑張ってくださいね‼︎

• 5月7日