※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

1歳1ヶ月の子供がおり、二人目を考えているが、麻疹の流行に不安。風疹の予防接種済みだが、混合ワクチンを受けた方がいいか悩んでいる。内科で麻疹ワクチンが不足中。

1歳1ヶ月になる子を持ちます。
後に二人目を考えているのですが
最近麻疹が流行っているので心配です。
2ヶ月前に風疹の予防接種のみ打ったのですが混合ワクチンを受ければよかったと後悔中です(;_;) 同じ方いますか?
どこの内科に電話しても麻疹のワクチンは入荷がないと言われ、混合ならあるといわれました。私は2ヶ月前に風疹の予防接種を受けちゃいましたがこの場合、混合でも受けておいた方がよいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も全く同じ状況です💦
どうしようか迷ったけど、値段が高かったので風疹単体にしたのが悔やまれます。
今風邪引いてるので、治ったら混合を受ける予定です(>_<)

  • ゆあ

    ゆあ

    全く同じです(>_<)私も今風邪引いてて(>_<)後悔ですよね( ;∀;)

    • 5月7日