※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
家事・料理

1歳の誕生日ケーキは、ホットケーキで簡単に小さなケーキを手作りしよう…

1歳の誕生日ケーキは、
ホットケーキで簡単に小さなケーキを
手作りしようと思ってます!
クリームは、ヨーグルトとかを使えばいいんですかね?
まだ普通の生クリームはあまりよくないですよね?

コメント

ゆうママ

うちはホットケーキとヨーグルトで作りました(^-^)

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    やはりヨーグルトが1番良さそうですね!😊

• 5月7日
♡テディ♡

先日、誕生日前に作ってみました!
うちは食パン、水切りヨーグルト、いちご、バナナで作りました。いつも食べ慣れてるもので作ったので、安心して食べさせられました。残りを私も食べましたが、美味しかったですよ〜。誕生日に、もう一度作る予定です♡

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

みなさんヨーグルトが多いみたいですね!😳
    ちなみに、ヨーグルトは何を使いましたか?

• 5月7日
  • ♡テディ♡

♡テディ♡

普段から食べ慣れてる、小岩井の生乳100%ヨーグルトで作りました!一晩水切りしたら、クリームみたいに滑らかになって、パンにも塗りやすかったです。

• 5月7日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

なるほど!詳しくありがとうございます❤️参考にします☺️

• 5月7日
うさぎ。

1歳の誕生日は水切りしたヨーグルトを使ってクリームに見立てて作りました(✽︎˙ω˙✽︎)

うちはまだ生クリームあげるつもりはないです💦

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

生クリームはまだよくなさそうですよね!(´・ω・`)
    参考にします😊

• 5月7日

皆さん、食パン🍞なんかで作ってる方もいると思いますが、私は、簡単に作れるキットが売っていたので、それを買ってきて、それで作りました😊
生クリームは使ってないですが、そのキットは、牛乳を使うやつだったので、牛乳で作りました😊

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

キットって、1歳からというやつですか?それなら店頭で見たんですが、1歳になった当日から使うのがなんだか不安でした😂
    でもそれも全部セットになってるといいですよね😌✨

• 5月7日

退会ユーザー

そうです😊
    皆さんヨーグルトを水きりしたりして作ってる方もいますが、私は上手く出来る自信もなかった為😅どうしようか迷っていて、見つけて買いました😊
    私がかごに入れる前にも、同じお店で、同じやつを買ってる方を見かけました😊
    1歳になった当日に作りましたが、娘も普通に食べてくれてました😊
    型と粉、ミルクを入れて作る、クリームの元?みたいなのがセットになってたと思います☺️

• 5月7日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

なるほど!🤔私もお菓子作り苦手なのでうまくつくれるか不安です(笑)
    キットなら間違えることもないですもんね!😊それも候補に入れてみようと思います😆✨

• 5月7日
ハーバリウム

水切りヨーグルトが一番いいと思います!
生クリームは乳脂肪分が高いためすごく消化の負担になります😱
植物性のホイップでも重いですよ💦
果物と水切りヨーグルトでクリームにするか、手作りゼリーなどで飾り付けをするあたりがおすすめです😊

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

やはり生クリームは脂肪分多くてよくないですよね💦ネットで調べると少しなら使ってもいいとか賛否両論で悩んでました😅どうせならヨーグルトでキレイに飾ってあげたほうがいいですもんね😊

• 5月7日
おとうふ

私はピジョンの「1歳からのレンジでケーキセット」っていうのを使いました💡普通の生クリームは怖いですけど赤ちゃん用のだったので…🤗

スポンジもレンジで作れてあっという間にできましたよ✨

でもホットケーキで手づくりされるなら水切りヨーグルトがいいと思います🍀

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

ピジョンのセットを使う方もいるみたいですね😊それも簡単そうだし、よさそうですね!😳✨

ヨーグルトか、セットのやつで考えてみます😎

• 5月7日
  • おとうふ

おとうふ

もしセット使われるなら、水切りヨーグルトも用意した方がいいかもしれません🤗💡
    私は一度試しに作ってみたときに、セットのクリームだと足りなくて(思ってたデコレーションするには足りませんでした)、本場ではケーキの間や側面に塗るのを水切りヨーグルト、上のホイップやデコレーションに付属のクリーム使いました✨

• 5月7日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

詳しくありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます😆

• 5月8日