※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

2歳4か月の娘がヒステリックになり、奇声をあげるのは大丈夫でしょうか?性格やイヤイヤ期でしょうか?治る時期はありますか?

2歳4か月の娘…支援センターに行くと、近くにいた職員さんに「こないでーー!!」「見ないでーー」と泣き叫んで大絶叫。服を脱ぐのを手伝うと「やめてーー!」。お店に行くと「だっこーー!」ものすごいヒステリックに叫びまくります(。´xω×)イヤイヤ期、毎日頭が痛いです💦こんな奇声をあげるのって大丈夫ですかね😂?性格でしょうか?時が来れば治りますか💦??

コメント

しょうたママ

2歳0ヶ月の息子、うちの子もすごいですよ…奇声をあげたり、物を投げたり、食べ物を投げたり、自分の頭を叩いたり…性格なのかわからないですが、泣きたくなります😭

  • ねこまんま

    ねこまんま

    回答ありがとうございます😊
    同じですね💦ほんと泣きたくなりますよね😭外出先でやられるとつい冷たい態度で接してしまい、日々反省です…。いつか終わりが来ると信じてがんばります💦

    • 5月7日
ゴロゴロ

私の妹の娘も同じです。
プラス人見知りで、泣き叫んだら止まりません。
泣きすぎて吐くくらい。
でもイヤイヤ期なんだなと自分に言い聞かせて育児しています。

  • ねこまんま

    ねこまんま

    回答ありがとうございます😊
    うちも2歳になってからの人見知りです。せっかく遊ぼうとしてくれる方に「来ないで!!」などと叫ぶのでこっちは冷や汗モノです💦イヤイヤ期と頭で分かっていてもついイライラしてしまうので反省です(。´xω×)

    • 5月7日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    分かっていてもイライラしますよね(>_<)感受性が豊かになっているので、私が怒った後は少し怖がられたりしたので、言葉や態度に気を付けなければと思っています。
    寝顔はものすごく可愛いんですけどね。起きている間は嵐です。。

    • 5月7日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    ほんとですね…。つい早口で喋ったり、怖い顔で睨んだりしてしまっているので気をつけないといけないと思ってます>_<
    ほんと寝顔や機嫌が良い時は可愛いですが、育児ってなんの罰ゲームだと思う時もあります😂

    • 5月7日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    本当ですね(>_<)ねこまんまさんはお二人目考えていますか?
    うちの3ヶ月の娘を連れていくと急にお姉さんぶって、いっちょまえのこと言ってました笑

    • 5月7日
  • ねこまんま

    ねこまんま

    かわいいですね😍そういう面が見れると癒されますね♬
    2人目考えているのですが、どうやら2人目不妊のようで今病院に通っています😃まだ保育園などに行っていないせいか甘えん坊で…娘も早くお姉ちゃんになってしっかりしてくれるといいのですが😂

    • 5月7日
ゴロゴロ

ねこまんまさんの元に赤ちゃんがやってきますように❤
私はまだ二人目考えていませんが、兄弟がいたらきっと楽しいですよね!
保育園に行くと年次の下の子とも遊んで良さそうですよね!

  • ねこまんま

    ねこまんま

    ありがとうございます😊
    来年の4月から幼稚園なので、あと1年。手はかかりますが、こんなにべったり一緒にいられるのもあと少しだと思ってがんばります😌

    ぴーちゃんさんのお子さんは3か月だとまだ夜も寝不足で大変な時期ですかね。お互いがんばりましょう😊

    • 5月7日
  • ゴロゴロ

    ゴロゴロ

    うちも4月から保育園です!
    お互いあと一年、べったり楽しみましょう✌

    • 5月7日