※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きてしまい、離乳食のリズムが乱れています。早めに離乳食を始めるべきか悩んでいます。朝の起床時間を戻したいと考えています。

生後7ヶ月になったばかりです。

起床時間が最近早まってきてしまいました。

少し前までは7時に起床、8時に離乳食のリズムだったのですが週2〜3で朝の5時半くらいに泣いて起きてます💦

そのまま授乳しても寝なくてベットでゴロゴロさせても眠そうにしてるけど落ちません💦

そういう時は泣き叫ぶので起きてリビング連れて行くのですが、それでも眠そうにしてグズグズ…

離乳食も2回食ですが夕方パクパク食べるのに朝は8時まで待たせると集中していなくて完食にかなり時間かかります…

こんな時は離乳食も早めた方がいいのでしょうか?

本当は7時までまた寝てほしいのですが…😭

コメント

ウチの娘も早い時は早くて、朝4時や5時には起きたりします。
ウチの娘は、そんな時は、ミルクをあげて少しでも寝かせるようにしてました😊
2回食なら、朝、5時半くらいに泣いて起きた時はミルクやおっぱいをあげ、お昼、夕食を離乳食にしてみては?

たま

ありがとうございます。

とりあえず早く起きた時は授乳して次の授乳で離乳食食べさせようと思います😔

タイミングが難しいですね😩