※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
子育て・グッズ

歯医者デビューは何歳ごろですか?息子の総インプラント治療をきっかけに、虫歯予防のため早めに通院。子供は泣いて心配。先生に2ヶ月に1回通院しています。

皆さま歯医者デビューは何歳ごろされましたか?私は神経質と息子から見るとおばあちゃんが総インプラントで歯で苦労しているのをみているので歯が生え始めてすぐに行きました。
もちろん虫歯予防とフッ素のためです。
いつも診察台に乗り泣く我が子を見て心が痛くなります(>人<;)
先生に2ヶ月に一回きてと言われ、今は2ヶ月に一回連れて行ってます。

コメント

ゆうママ

まだデビューしてないです!
明日1歳半検診で歯科もあるのでその後フッ素とかいつ行けばいいか相談する予定です(^-^)

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます!!
    月例近いですね^_^
    これからご相談されるんですね。
    歯はどれくらい生えてますか?

• 5月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

今週1歳7ヶ月になります(^-^)
    10本くらい生えてます。

• 5月7日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

そうなんですね^_^うちもそれくらい生えてます。
    うちは29日なので2週間くらい違いですかね💖💖

• 5月7日
。

1歳から3ヶ月ごとに連れてってます♩
うちの子もいつも泣いてます😂

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます😊
    泣きますよねー。フッ素されてますか?

• 5月7日
  • 。

フッ素もしてもらってます♩

• 5月7日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

そうなんですね。
    フッ素、早すぎるのではないかと心配してましたがよかったです♪♪

• 5月7日

8ヶ月で歯医者デビューしました!
4ヶ月に1回なので診察台でギャン泣きですが頑張ってもらってます😢

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます😊
    うちもそれくらいから行かせてて最初は3ヶ月に一回でしたが今は2ヶ月に一回くるように言われました(>人<;)
    やっぱり泣きますよね。

• 5月7日

退会ユーザー

2ヶ月に1回って結構早いペースですね!心痛みますよね💦

• 5月7日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

私も歯周病で毎月通ってるので、そのついでにって感じもあると思います😂
    いつもゴメンねーって思います。
    皆さん連れて行ってるみたいで安心しました。

• 5月7日
夏菜子

2歳過ぎからです(⍢)
うちのところは診察台デビューはもっともっと慣れてからで、今は待合の遊び場でやってくれます✨半年に一度通うように言われました。

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます!!
    半年に一度なんですね。うちは2ヶ月に一度です(>人<;)
    親も歯周病だからかな、、、汗
    待合室の遊び場でやってくれるならいいですね。診察台、こわいですもんね。

• 5月7日
  • 夏菜子

夏菜子

もし怖がって泣いたりしたら何もせずに終わることもあるそうで、とにかく長く怖がらずに通ってもらえるように考えてくれる歯医者さんです(⍢)
    大人でも緊張するので、こどもだとなかなか慣れるまで厳しいですよね💦

• 5月7日

ウチの娘はつい最近、歯医者さんデビュー✨しました☺️
まだ1歳半になったばかりですが、その1歳半に検診がある為、検診前に1度連れて行きたいと思っていて、連れて行ってきましたが、とてもいい歯医者さんで、先生も診てくれた後、詳しく説明もしてもらい、衛生士さんも付いてくれていて、歯磨きについてのアドバイス等も頂け、検診ではスルーされて言われないだろう…って事まで教えて頂けて、検診前に連れて行っていて良かった🎶と思いました😊
娘も、特に泣いたりする事もなく、みんなで「あ~ん」って言ってたら、素直に真似して「あ~ん」と言いながら、口開けてくれてました😁