※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
妊娠・出産

子供の将来を考えながら、友人のように接している主婦です。厳しさについて相談したいです。

はじめまして(*^^*)
男の子、女の子の二人の兼業主婦しています。相談があり、投稿します。
皆さんは子供にはどう接していますか?
旦那によくお前は先を観ていない。目の前の事だけ。子供を将来どう成長させるなど考えていない。母親にはなれない。と言われました。母親らしいってなんでしょうか?と思いました。
私はスパルタみたいに厳しくはしてはいませんが、悪いことしたら叱りますし教えます。一緒に出掛けたりもしますし。母親と言うより友人のような感じもしますが。子供の将来も考えてはいます。旦那のように厳しくは考えてはいないのは甘いのでしょうか?
皆さんは子供と普段どの様に接していますか?

コメント

あしゅ

悪いことしたら叱るし教える。
一緒に出かけたりもする。
十分母親されてると思いますが😅旦那さまは何でそんなこと言うんでしょうね😥

私は、大人になった時に1人で生きていけるようにするのが親としてすべき事だと思っています。
なので、甘やかし過ぎず悪いことを悪いと教える。自分で自分の事を出来るように教えて行く、が出来てれば十分なんじゃないでしょうか⁈
親だって完璧じゃないので間違えることもあるけど💦ちゃんと子供に向き合えていれば大丈夫です😊✨(と信じて😅やってます)

さゆ

まだ一歳の息子の母なので全然アドバイスにはなりませんが、旦那とこの子の将来について話したりしてます。
でも何になろうと無事産まれてきてくれたことに感謝だね、常識的なことがなってればなんでもいいね。と最終的には言っています。まだ低月齢なのでそう思いますが、大きくなって勉強勉強うるさいママに自分がなってしまったとき、初心の心を忘れずにしなきゃなって今は思ってます😂

ふぇっふぇ

ご主人がいう「母親」とはどんなもになにか、一度聞いてみてはどうでしょうか?
母親にはなれないという人、なんだかモラハラの気配を感じてしまいます…笑
今の状態でもしっかり母親されてると思いますけどね😊

ご主人にどんな母親になってもらいたいのか聞いた方が早いように思います😓
ご主人の子育て理論といいますか、将来設計図を逆に教えてほしいですね🤔

私もよく『何も考えてないよねー』と言われますが(笑)母親とは子供ときちんと接して日々の変化に気づくこと、相談役になることだと思うんですよね🤔
子育てなんてまず思い通りにならないですし、子供がしたいことをさせたり親がさせてみたいことをしてもらったり...そんな関係を築くことだと思ってます😅