※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

4Dエコーのベストなタイミングはいつでしょうか?24w、28w、30wの方が綺麗に撮れるという方、ご意見をお聞かせください。

4Dエコーやられた方に質問です!
私の病院では、1度4DエコーをDVDに残してくれるのですが24w28w30wどこのタイミングでやろうか悩んでいます!
4Dエコーやった皆さんはいつ頃が綺麗に撮れましたか?

コメント

私の場合は24〜30週全て顔メインではっきり写ってます!28や30週は赤ちゃんらしいむちむち感もあって可愛いですよ!タイミングなので顔まわりに手があったりしたら写りが悪くなりますが…

かおぴ*

うちの病院では26wまで推奨です!
それ以降になると赤ちゃんが大きくなって映りにくいと言われました。

わたしは都合が合わず結局29wでして、撮る前には「この時期には赤ちゃんが顔をうずめてると見えない可能性もありますがいいですか?」と念押しで聞かれ、運良く顔のアップが撮れたのですが、撮れた後も「この時期に撮れたのは運がよかったですねー!」と別の先生にも言われたので、24wをおすすめします( ¨̮ )︎︎❤︎︎

私は25wで撮りましたが、すでに赤ちゃん!人間!って感じでした。でも28wまでまてばほぼほぼ出てくる赤ちゃんと変わらないくらいに成長してるみたいですよ〜!

個人的には28wですかね?30wでも綺麗に出るとおもいますが、赤ちゃんが大きめな場合は胎盤に顔埋めてたりする可能性もあるかもです

じゅん

ありがとうございました!
24wで検診と4Dエコー両方予約が取れたので24wで撮ろうと思います^ ^