※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かられ
妊活

人工受精5回目で生理になり、6回目が限度と言われているが、妊娠できず焦りと諦めの間で悩んでいます。

タイミング方から始まって人工受精も5回目で今日生理になりました。先生は6回が限度だと言ってましたがもう生理になる度にショックが大きく落ち込みます。7才の娘も兄弟が欲しく私も40才になり焦ってますがタイミング方の時に一度妊娠したのですが科学流産しそれからは妊娠すらしません。6回目までやった方がいいのかもう妊娠は望めないから諦めた方がいいのかわからなくなってきました。

コメント

lycopene

こんにちは

人工授精の確率って物凄く低いですから、年齢の事もあるのでステップアップは考えてないのでしょうか??

私ならの話ですが、6回までしてどうしても娘さんに兄弟作ってあげたいなら、体外受精などすると思います

勿論値段の事などありますが、今は国からの補助などありますし、市からの補助もやっているところありますよ!!

• かられ

かられ

こんにちは♪やっぱりお金がかかる為ステップ出来ずにいます。ご返事ありがとうございました!

• 10月28日
モモリンチョ

私は35才ですが3年でタイミングと9回も人工受精やっちゃいました(T^T)
先生にあと1回!と言いながら。
結局は体外受精をやったんですが1回で妊娠することが出来ました。
金額の面もありますし、体外受精は決めかねますよね。
でも6回目でダメならダラダラやるよりは次のステップに進んだ方がいいと思います。
体外受精だと卵の質もいいものを選んで貰えるので奇形のリスクも減るんじゃないかな~と思いました!
(個人的な意見ですが)
年齢を重ねると染色体異常など沢山あるので心配ですよね。

• かられ

かられ

こんにちは♪先生にも一番は年齢だと言われましたが40才以上でも妊娠してる人はいっぱいいるので私にもチャンスはあるっと思っていたのですが難しいですね!やっぱり娘にもお金かかりますしステップは難しいのが本音です。

• 10月28日
coco

励ましや参考になるかわかりませんが、
母の友人は44歳、初婚で自然妊娠でした。
年齢だけが関係してるわけではないと思いますが、焦ることを辞めて一度リフレッシュされたらどうでしょう?
私も結婚した年に妊娠し、7週で流産、その後4年の妊活をし授かれず、お休みした途端に授かりました。
2人目も体調不良、旅行でタイミングが取れず、雰囲気で仲良しした周期に授かりました。

人工授精だけが頼りでもないと思いますし、納得される答えがでるまで諦めず励まれてください。

• かられ

かられ

こんにちは♪励ましのお言葉とても嬉しいです。私も結婚して直ぐに妊娠し娘が兄弟が欲しいと言われたのが2年前で直ぐに妊娠出来ると甘い考えをもっていました。リフレッシュするのもいいかもしれないですね♪

• 10月28日
アーニー

お金がかかるので、体外受精にされたくない気持ちは同じです。
私は人工受精5回目で妊娠できましたが、通院している病院では20回目で妊娠した方もいたと医師に聞きましたよ。
まずは気持ちをゆっくり持って、1度お休みしてはいかがでしょうか。

• かられ

かられ

こんばんは♪そうですね、娘にも色々お金がかかるので難しいのが本音です。やっぱり連続の注射や期待度が大きく落ち込みも大きいので一度お休みする事も大事ですよね!先生と話し合ってみますね!ありがとうございました。

• 10月28日