※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ♥︎∗*゚
その他の疑問

子どもがトイレにオモチャの携帯を流してしまいました。水は流れますが…

子どもがトイレにオモチャの携帯を流してしまいました。
水は流れますがレバーを引くと水位があがりますし、トイレットペーパーは流れません。。
スッポンはサイズが合わず使えませんでした。
何か自分で出来るような事あればアドバイスお願いします(><)
ちなみに市営住宅です!

コメント

さゆ

私はおもちゃじゃないけどスッポンで解決したので使わなかったですが、ワイヤーハンガーでかき出すってネットでかいてありました!

ぬん

スッポンが使えないなら市営住宅ということなので早めに業者さん呼んだ方がいいかと思います💦他のお宅にご迷惑がかからないうちに…

うちはマンションですが他の部屋の方がそういったトラブルがあったようでうちのトイレまで流れが悪くなったり大変でした😅

(♡ϋ♡)

わが家もアパートの時に同じようなことがありました。

おもちゃを流したのではないのですが
急に詰まりスッポンでも解決しなかったので
管理会社に連絡をしたら
もしおもちゃなどを流してしまってたら10000円くらいかかると言われました💦
なのでビニール手袋をして手を突っ込んでみて下さいって言われてやってみたらやはり物は何も詰まってなくて……
もう何でもいいやと業者にお願いしたら結局は排水管が詰まっててだったので無料でしたが……
おもちゃだと分かってらっしゃって
自分でも取れないようだと早く連絡して取ってもらったほうがいいかもしれないです💦

4児ママ♥︎∗*゚

針金ハンガーでかきだしたら無事に出てきました!!
ありがとうございました(><)✨