※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるみー
妊娠・出産

介護職をしている女性が、妊娠中で夜勤もしているため、勤務表の変更を職場に相談する機会が限られている状況で、妊娠の状況がまだ確定していないため悩んでいます。


上が昨日の昼過ぎ
下が今日の朝です!
高温期13日目です。

濃くなってる〜!

頭から
化学流産が消えません( ˃ ⌑ ˂ഃ )
上手く育って欲しいです♡

ここで質問なんですが、
介護職をしています。
夜勤もしてます。
移乗介助もあり
お腹に力を入れてしまいます💦

新しい勤務表が
早くて9日くらいに出来ます!
5/16〜6/15までです。
大体6wが5/23くらいです。

今日しか勤務変更出来る機会がありません💦
まだ100%妊娠してると
分かったわけじゃないので
職場に言おうか迷ってます💦

アドレスの方よろしくお願いします!

コメント

deleted user

可能性があるのであれば
後悔しないために最小限の人に言っても良いと思いますよ

  • ぐるみー

    ぐるみー

    ありがとうございます!
    本日信頼できるリーダーに
    相談してみます!

    • 5月7日
みな

妊娠している確率がとても高いですし、いつ妊娠してもおかしくない状況なら私は勤務変更した方がいいんじゃないかなーと思います。介護って力仕事だとも聞きますし、周りも気を使ってしまうでしょうし何かあったら後悔するのでは?
赤ちゃん楽しみですね!

  • ぐるみー

    ぐるみー

    ありがとうございます!
    リーダーや一部の人には
    不妊治療をしている事を
    説明してます!
    今日相談してみます!

    • 5月7日
アン

私も医療職で力仕事や危険物を扱うことがありました。
上への報告は一応産婦人科受診して、妊娠確定してからにしました(^^)
夜勤とかもあって辛かったですが、言いづらい環境だったので💦

  • ぐるみー

    ぐるみー

    やっぱり妊娠確定してから
    報告した方がいいですかね💦
    言いづらい環境は確かに
    少しあります💦
    信頼出来るリーダーに相談し
    アドレスもらってから
    上の人には言おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月7日
(ت)♪︎

濃くなってますね‼︎
病院で判断してから職場に言うのが一番ですが…
それか検査薬反応でてることを職場の言いやすい人に言いどうすべきか相談してするとか天

  • ぐるみー

    ぐるみー

    そうなんですよね💦
    信頼できるリーダーに相談し
    アドレスをもらってから
    上の人には言おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月7日
サボテン

私も同じ介護職です!
検査薬陽性で、ちょうど来月の勤務を作らないといけない日だったので、
上司に伝え、早いけど病院受診しました!
案の定、また胎嚢も見えてなかったけど
理解ある職場だったので、
勤務もすべて日勤にして交代勤務をなくしましたよ!

夜勤中に何かあってからの方が
迷惑かかると思ったので、、

  • ぐるみー

    ぐるみー

    とても良い会社ですね!

    早いとは
    どれくらいの周期で
    受信されましたか?

    • 5月7日
  • サボテン

    サボテン

    アプリ2つで生理予定日が異なっていて、
    23日と26日で、26日に検査薬して
    27日に受診しました!
    GWにも入ってしまうし、
    勤務も仕上げないといけなかったので☺️
    病院でも陽性だったので、
    とりあえず確定じゃなくても
    結果が欲しかったので行きました👌✨

    • 5月8日
  • ぐるみー

    ぐるみー

    生理予定日でも
    病院で陽性出るんですね!
    お返事ありがとうございました(*´︶`*)

    • 5月8日
  • サボテン

    サボテン

    フライングやっと思います(笑)
    病院ではうっすら出てる感じでした!

    いえいえ!お身体気をつけて下さいね☺️

    • 5月8日
  • ぐるみー

    ぐるみー

    そーなんですね!

    サボテンさんも
    お身体気をつけて下さいね♬

    • 5月8日