※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが臭い理由と、離乳食が始まったらどうなるか心配です。他のお子さんのうんちは臭くないですか?

うちの子、とってもうんちが臭いです💩
ブリーっと音がしたなぁと思ったら1メートル離れていても臭いが漂ってきて、思わず「臭っー!!」と言ってしまうほどです😂

まだ生後2ヶ月で、母乳しか飲んでないのに何故こんなに臭いのか…笑 離乳食が始まったらどうなるかと心配です😭

皆さんのお子さんのうんちはそんなに臭くないですか💩?

コメント

chibi_mogu

母乳だと食べたものによって匂い変わりますよ(T-T)
この前久しぶりに焼き肉をたくさん食べたら次の日のうんちはかなり臭かったです💦和食にもどすと臭いもおさまりました!

• とまと

とまと

やはり私の食事が原因ですかね😢
    和食にしてるんですが、何故だろう…野菜不足ですかね!?

• 5月7日
いーきー

母乳だけの時は、炊きたてのお米のニオイに似ててお米炊いてる時にウンチした?って、勘違いするくらいでした😂😂😂

今は強烈です😭😭😭😭😭

• とまと

とまと

分かります!炊きたてのご飯!!笑
    前までそうだったんですけどね、なんだか違う臭いになってきてしまいました…

• 5月7日
ツー

うちの子は便秘ぎみなので新生児の時からうんちが臭いです😱💩
ドブ川?って思うくらい臭かったですが、離乳食が始まってうんちが1日1回出るようになったら今よりは臭くなくなりました😁

• とまと

とまと

ドブ川😂!!!それは相当な臭さだったんでしょうね!!笑
    ところが、うちの子便秘どころか快便で、1日10回くらいするんですよ…

• 5月7日
ぽこ

ここのコメント見て納得しました!
炊きたてのお米の匂いですね!笑
けど、オムツ替えのとき大量に爆発したうんちを見ると、お腹すっきりしたね~って変な爽快感?があります😂

• とまと

とまと

炊きたてのお米の臭い嗅ぐと子どものうんちと錯覚してしまいますよね😂笑
    わかります!!あら〜スッキリしたわね〜!!って笑

• 5月7日