※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

10ヶ月頃から手遊びを始めた娘。11ヶ月になると、特定の音楽が流れると手遊びをするように。驚きました。

お子さんは手遊びをいつ頃からし始めましたか?👀10ヶ月頃からワンワンわんだーらんどの「でんでらりゅうば」のコーナーが娘が大好きで毎日見ていたら、11ヶ月になったら、でんでらりゅうばが聞こえたり、歌ってやると、手遊びするようになっていました👀💨💦左手をパーにして、人差し指、または親指を左手の手のひらに曲に合わせてトントンと当てます。終わると、パチパチ拍手します(^_^;)
こんなに早く手遊びを覚えるものなのですね💦びっくりしました😵

コメント

わんわん

可愛いですね😍
うちの子も教えたことはします♬
オツムてんてんてん♬というと頭をポンポンしたり、パチパチ、バイバイもします♡
ねー!というと、ニコニコ笑いながら、首をかしげてくれます♬
どんどんいろんなことができるようになる時期ですね😌✨✨✨

じゅん525

9ヶ月の頃にはどんぐりころころ、はじまるよ、てをたたきましょうなどやってましたよー!
11ヶ月だとちゅうりっぷとか犬のおまわりさんとか簡単な歌を歌ってました(^^)