※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

朝の幼稚園バス待ちで他のママさんとの関係がうまくいかず、寂しい気持ちになっています。皆さんのバス待ちはどんな感じですか?

朝の幼稚園バス待ちの時間が苦痛です(๑´ㅂ`๑)
あんまりママさん達と話すことなくてたまには話しますが(^^;私と他3人のママさんなのですが他はちょこちょこ話してる感じなのでちょっと疎外感もあり(^^;
初めは仲良く話しかけてくれた年上のママさんもなんかよそよそしい感じだし寂しいです(๑´ㅂ`๑)私なんかしたかなみたいな💦そんなはっちゃけたタイプじゃないからつまんなかったのかぁとか
久しぶりになんかこんな気持ちになっちゃって(^^;
皆さんのバス待ちはどんな感じですか?

コメント

まぬーる

私も嫌です!シーンとしてるのもあれなので、まあまあ喋りますけど、バス停の人って選べないんだなーとつくづく感じます笑。

向こうも自分に対してそう思ってるだろうと思うけど、苦手な人種のかたはいますよ😅

園で他のお母さんと話したいです(^^)

はじめてのママリ🔰

うちも自分も含め4人ママがいるバス停です。
何にも話さない時もありますし、結構喋るときもその日によって違いますよ(^ ^)

気にせずでいいんじゃないですか?
気になる事だけ聞いたり、必要な事だけでも堂々としてたら変とかないですよ(^ ^)

うちのとこも3人学年が同じ(年長)で、1人だけ学年が違う(年中)のですが、3人はバス降りてからも遊んだりしますか、その1人のとこはさくっと帰っちゃいますしね!上に小学生のお兄ちゃんがいて慣れてるのもありますし、その子があんまり輪に入ってこないのもあります。
まだ未就園のうちの妹は一緒になって遊ぶけど、その1人年中の子はそんなに遊びに関わってきません、性格ですね(^ ^)

ゆーりちゃん

そうですよね少し周りを気にしすぎてたかもしれません少し割りきって挨拶だけはしっかり後は堂々としてようと思いました!
回答ありがとうございました✨(*^^*)

リリー

私のとこは、朝は一時間半くらいは井戸端会議です。
めちゃくちゃ大変で、初めてバス登園した日からずっとです。
毎日です。
毎朝毎朝、円陣組んで…
ひたすらムダなお喋りしています。
ホント内容はくだらなくて…
たまに話聞いてない!
帰りたい!って思うだけ。
何度か、先に帰った事があったんですが、、、嫌な顔されちゃいました。。それから怖くて怖くて…
雨の日も、暑い日も関係ありません 。
傘さしながらでも井戸端会議。。
どうしたらいいのか…
交流が少ないバス停が逆に羨ましいです。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そ、それは大変ですね!(;´д`)
    私ならどうにかバス停かえれないか考える勢いです😞💦
    ほんとママさん軍団の井戸端会議って嫌ですよね(;´д`)
    あまり無理されないようにしてくださいね(;_;)

• 5月23日
  • リリー

リリー

バス停変えたくても、他のバス停がかなり離れてるもんで…変えれないし、バス通園辞めるしかないようです。。

• 5月23日