※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが4時半に起きてしまい、寝かしつけに2時間かかることに困っています。寝る方法やリズムを整えるアドバイスをお願いします。

朝方の寝かしつけについて…
生後5ヶ月の息子がいます。
いつも夜9時から朝3時まで寝て、一度起きたら授乳してすぐ寝てくれていたのですが、最近、4時半ごろ起き、そこから寝ることなく、ウーウー言って起きてしまいます。泣くことはないのですが、寝かしつけに2時間かかり、また9時くらいまで寝てしまっています。
リズムが狂ってきているようで困ってます。
寝かしつけはトントンしながらオルゴールをかけ続けています。さっと寝てくれる方法やリズムを整える方法ありませんか?

コメント

寝かしつけに時間がかかるということは、眠たくないのかもしれないですね🤔
うちも早朝に覚醒して寝ない時がよくありますが、朝方寝かしつけるのも疲れるし、寝ないとイライラするので眠たくなるまでリビングで転がすようにしました😅
私はコーヒー片手にテレビ見ながら、ぬる〜く付き合ってます😆
そしたら案外疲れて眠くなってくるようで、もう一度寝ます🤣

• ゆうま

ゆうま

テレビ子供見ちゃわないですか??
    テレビ見ると目が冴えそうで…

• 5月7日

退会ユーザー

CMとかは見てますね😂
    でも眠たくなったらそれどころじゃないようで、必ずぐずります😳

• 5月7日