※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滉ちゃんママ🐌
子育て・グッズ

タオルがゴワゴワにならない洗剤&柔軟剤を教えてください。子供用か肌に優しいものがいいです。現在の使用品だとタオルがゴワゴワになり、部屋干しで上の子が首が痒くなりました。アドバイスをお願いします。

タオルがゴワゴワにならない洗剤&柔軟剤を教えてください💦
できれば子供用か肌に優しい感じのがいいです(>_<)
現在はアラウ&アラウリンスなのですが、タオルがすぐゴワゴワに…
下の子も半年過ぎたし部屋干し増えるからと最近、部屋干しトップにしたら、上の子が首が痒いと掻きむしるようになったので強かった?合わなかったのかな?とアラウに戻しました💦
アドバイス頂けると助かります❗

コメント

まー

子供も安心な物だと さらさがいいかもしれません(^^)

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

コメントありがとうございます❗
    タオルふわふわになりますか???
    さらさは前に使ってたんですが、優しいぶん黄ばみが目立つ感じ気になってアラウに変えたんですよね😨でもふわふわになるならまた使ってみようかと思います💪

• 5月7日
  • まー

まー

私はアラウの匂いとゴワゴワ感が苦手で子供が小さいうちはさらさにしていたのですがフワフワ感はあまり感じないですねー(^^;;

洗浄力とか総合的な意味ではハイジアがオススメです‼︎
    私はコスパと匂いが好きでビーズの粉とレノアの柔軟剤使っています!
    干す前にパンパンとする回数増やすだけでもかなりふわふわ感は変わるみたいですが(^^)

• 5月7日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

やっぱりアラウはゴワゴワですよね😨(笑)さらさとか赤ちゃん用はやっぱり成分が優しい分仕方ないんですかね😢
    実家が使っているフローラルビーズでも首が痒いというんですよね😱
    汗と乾燥な気もしますが💦
    レノアは使ったことないのでアラウにレノア入れてみようかな(笑)
    ありがとうございました❗

• 5月7日