※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食べ過ぎてしまい、体重増加や赤ちゃんの健康が心配。食欲を抑える方法について相談したいです。

気づけばもう7ヶ月。24週目💓
胎動も多く感じてきて、ママだよーって言って
自分自身もママになるってゆー実感が湧いてきて…
本当に頑張らなきゃ😂💓💓
そして…。1番今頑張らなきゃ行けないのが…
食事。もーずーっと食べていたいくらい…。
あればお菓子を食べちゃう。つい食べ過ぎて…ブレーキがきかない。妊娠してから10キロ増…太り過ぎって分かってるけど…。お腹が空いて…。食べたくって…。
みなさんどーしてますか??高血圧症候群とか…赤ちゃんが成長しすぎて難産とか…不安になります。😱

コメント

とみきち

難産はあり得ます。妊娠糖尿病になると色々食べ物決められちゃうから
今のうちに頑張っていかないと後々大変かもしれません。
野菜は食べた方がいいですよ。なるべく栄養あるものを。

☆

食べたくても我慢ですね…
検診の日から2日くらいは好きなものを食べてあとは節制します(T_T)

麗華

凄い共感しました😄私は、妊娠前から15キロ増で💦高血圧・糖尿にはなってませんが…赤ちゃんがBigです( -∀-)
すぐ お腹すいてしまい😓お菓子があると つい手を伸ばしてしまい
食べてしまいます。お散歩したり・野菜や豆腐とかたべて2~3キロは軽く減らせるのですが…つい お菓子を食べてしまうから辛いですよね😢

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり食べ過ぎは良くないんですね…😭
    赤ちゃんのためにも…頑張らなきゃですね~
    まだ、赤ちゃんは標準らしいんですけどこれから危ないですかねーあー甘いの控えないと!!笑
    お互い頑張りましょう…😖

• 5月7日
おとうふ

妊娠前の体重にもよりますが…
私はもともと太っているので7キロまでしか増やせないと言われ、毎日食欲と戦っています😭

今はほぼ野菜のポトフを山のように作って、一食ずつ冷凍したやつを食べて何とか凌いでいます💦

あとはイワシのおやつとか、低カロリーのスープとか、フリージングの小さい雑炊とか、豆腐にポン酢かけたやつとかをおやつ代わりに食べるようにしています😫💨

あとは最悪寝てしまいます‼️笑

それでもたまに誘惑に負ける日々…😭😭😭我慢しかないですね💦

ピコちゃん

後期になるにつれて身体にも負担来るので、食事は気をつけた方がいいとは思います。

私は、お菓子沢山食べてたら一気に体重増加。お菓子は体重増加に影響します。

臨月近くになり、野菜スープ中心の生活してたら体重増加がしなかったです。

私は、高血圧症候群で緊急帝王切開になりましたが、高血圧症候群になるのは体質もあるとおもいます。
臨月時にプラス10キロでした。

osamyu

わかりますー!
私も検診日だけは好きなものを食べ、それ以外は野菜とスープなどを先に食べるようにしてます。
お菓子はすぐ太っちゃうので、おやつはチーズやゆで卵で我慢。
あとはお茶を飲んでこの空腹は気のせいだと思うようにしてます笑
そうしてるうちに、
26週入ってから少し食欲落ちついてきたので、あーちゃんさんも、もう少ししたら落ちつくかもしれませんよ!

• あーちゃん

あーちゃん

みなさんも我慢してるのですね…
    そしたらちょっと我慢して…野菜とかをたくさん撮るようにします…😭
    空腹に打ち勝てるように…頑張ります😂
    食べ過ぎのせいで赤ちゃんにも負担かけられないし…。私も頑張ります!!

• 5月7日
まのまま

私も➕10キロです!笑
暇でひたすら食べてますね。。。
夜は逆流性食道炎で辛いとわかってるのに食べちゃいます😱