※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
お出かけ

来月家族で海外旅行、グアムにいきます✈そのころ娘はもうすぐ11ヶ月にな…

来月家族で海外旅行、グアムにいきます✈そのころ娘はもうすぐ11ヶ月になります👶現在3回食もりもり食べて、授乳は寝る前の一度だけです👌
旅行に向けてネットでいろいろ調べたり、BF(ベビーフード)を食べれるように3日に一度くらいであげたりと準備しているところです🌼
しかし、娘はBFが好きではないようで、べーべー吐き出して食べてくれません😣味が嫌というよりはドロドロしてるのが嫌なようです💦旅行にむけどうしようと悩んでます😭

同じような経験がある方、BFのオススメや、こうしたらいいよ〜、などアドバイスがあれば教えてください✨
また、グアムの食べ物でこれなら子どもも食べられたよ〜、などなど知っている方ぜひ教えてください😄
パン、ヨーグルト、バナナは好きで外出先でもよく食べてます✨

コメント

ゆ〜たん

グアムのバイキングはお味噌汁やおかゆが結構ありますよ♪
赤ちゃん用のパンがトイザらスや赤ちゃん本舗で売られたりもしています。

  • ちょり

    ちょり

    ホテルのバイキング利用したいと思おます😄
    赤ちゃん用のパンも売ってるんですね✨
    それを知って安心しましたー😊
    ありがとうございます( ˆoˆ )

    • 5月7日
ぺこ

全然離乳食は初めてませんが、もしBFがダメなら、コンドミニアムに宿泊したらどうですか❓

  • ちょり

    ちょり

    もうホテルは決まっているので
    コンドミニアムは難しそうです💦
    コメントありがとうございました✨

    • 5月7日
あやか

パン、バナナ、ヨーグルトはグアムでも簡単に手に入ります。
うちは11ヶ月の時はベビーフードのみで行ったので、アドバイスできないのですが、1歳の時は普通になんでも食べさせてました。
レストラン入れば、大抵パンはありますし、食べられそうなメインや副菜、スープなどを選んで食べさせました。
日本食レストランもあるので、食べが悪かったらそういうお店に行って普段の味に近いものを食べるようにしてもいいかもしれないですね。

  • ちょり

    ちょり

    大人のものを取り分けできればな〜
    と思っていたので、
    その情報は助かりました( ˆωˆ )✨
    ありがとうございました🌼

    • 5月7日
でーる★

アウトリガーホテルの
バイキングは日本食も
沢山あるのでおすすめですよ👍

  • ちょり

    ちょり

    そうなんですねー😄🌠
    アウトリガーに泊まる予定なので
    教えていただいて助かりました✨
    バイキング利用したいと思います☺

    バイキングは予約していないのですが
    その場で利用できるのでしょうか?
    よかったら教えてくださいm(*_ _)m

    • 5月7日
  • でーる★

    でーる★


    1階のバイキングは
    アウトリガー泊まると
    1回は無料だったかなと
    思いますよ!!

    私は予約して行った事
    ないですよ✨
    基本すぐ入れます(^^)

    • 5月7日
  • ちょり

    ちょり

    1階のバイキング
    行ってみます( *°ー°* )✨

    予約しなくても大丈夫そうで
    安心しました💓

    詳しく教えていただいて
    ありがとうございました😊💕

    • 5月7日
ぬん

10ヶ月の時にアメリカ圏に行きましたがうちもBF拒否でした😅肉系も持ち込めませんし意外とBF難しいですよね。
ママが気にしなければ、パン、ヨーグルト、バナナは基本的に食べさせられますし、ホテルのレストランはご飯があるのでそれあげてました!ふりかけとか持っていきましたよ✨

お味噌汁は基本塩分強めなのでかなり薄めないと大人でも塩っぱいレベルです😱あとパンは成分にナッツ系が入っていることが多いので注意した方がいいかなと思います🙄

  • ちょり

    ちょり

    チキンエキスもダメと聞いて、
    そうなると
    BFも限られてきますよね💦

    向こうでパン、ヨーグルト、バナナを
    調達したいと思います✨
    子ども用のふりかけは
    まだためしたことがないので
    今から慣れさせて
    旅行にも持っていきます🙆
    塩分とナッツ、要注意ですね😰

    参考になる情報たくさん
    ありがとうございます✨
    同じくBF拒否のお子さんへの対応を
    聞けて心強いです( ˆωˆ )

    • 5月7日
  • ぬん

    ぬん


    しらす雑炊たくさん持っていきました笑

    私も来月子供とグアム行く予定です💓お互い楽しみましょ😌✨

    • 5月7日
  • ちょり

    ちょり


    しらす雑炊いいですね( ˆωˆ )
    BFはどれもだめそうなので、
    パウチになってるお粥を
    試してみようと思います🙍

    ぴーたろさんも来月グアムですか✨
    お互いたのしみましょうね😆

    • 5月7日